sumieの日記

2017年07月26日(水) オリジナルソングレコーディング

今日は桜井純恵&児童合唱団なかよしくらぶ、スタジオペンタ横浜店でレコーディングを行いました。

高津区社会福祉協議会「おたっしゃ10のトライ」テーマソングとしてすっかり有名になった「テントラちゃんは行く」。
そしてもう1曲新曲が完成し、その2曲を新しくレコーディングとなりました。

私はスタジオでのレコーディングは何度も経験していますが、なかよしくらぶのこどもたちは初めての経験。
夏休みということもあり、良い社会見学となりました。

私は2曲とも採譜から編曲、カラオケ制作、簡易レコーディングまですべてを担い、やっと正式レコーディングまでたどり着き、このプロジェクトに携わることができ、本当に嬉しく思っています。

昨年から1年でここまで進むとは、誰もが想像しなかったことだと思います。

何より作詞・作曲の都所さんの曲も持つ雰囲気、そこに曲の持つパワー、私のことを応援して下さる方、さまざまな要因が良い方向へ向かったからだと思います。

9月15日開催される「高津区敬老会」で新曲は初披露される予定。そしてその先もまだまだこの2曲は広がりを持っていきそうです。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever