sumieの日記

2017年04月21日(金) あけぼの会本番

今日午前は「なかよしランド」のレッスン、その後すぐに移動して下野毛にある「東高津いこいの家」で開催された「あけぼの会」でのコンサート本番でした。

「あけぼの会」は独り暮らしの方を地域が見守り、月に1度会食などを行っています。
スタッフさんは全員地域のボランティアの方。桜井純恵後援会会員様も大勢ボランティアで関わっています。

美味しいお食事を一緒にいただき、童謡・唱歌を歌い、テントラちゃんは行くを歌い、手を叩いたり、あっという間の1時間でした。
参加して下さったみなさま、「久しぶりに大きな声で歌いました」「本当に楽しかったです」「また来て下さいね」とたくさんお声かけをいただきました。

東高津いこいの家のスタッフさんたちには「サインをお願いします」と言っていただき(笑)、「本物のテントラちゃんは行くを聴けて嬉しいです」とのお言葉をいただきました。

地域には支えて下さる人が大勢いらっしゃる、といつも感じます。これからも音楽でお手伝いできること、桜井純恵で出来ることがあれば行っていきたいと思います。
今日お世話になりました桜井純恵後援会会員様を始めとする大勢のみなさま、本当にありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever