sumieの日記

2016年10月09日(日) 洗足学園音楽大学で過ごす日

溝の口にある洗足学園音楽大学が今日、明日とさまざまな演奏会を開催するとのことで1日、楽しんできました。
すっかり母校よりこちらの音大に来る回数が多いです(笑)。

午前は大学院生による演奏会。指導している児童合唱団なかよしくらぶのピアノサポートを昨年からお願いしている大村さんのピアノ独奏。
音大から大学院へ。そしてまたそこから選ばれでの独奏。それは本当に素晴らしい演奏でした。
現在なかよしくらぶは大勢の洗足学園音楽大学関係者の方々にサポートいただいています。改めて幸せな音楽環境だと感じます。

午後はこちらも今日のお楽しみ。前田ホールでブロードウェイミュージカル「INTO THE WOODS」を観劇。
洗足学園音楽大学ミュージカルコース創立10周年記念ということで入場無料とは思えない美しく、素晴らしく、豪華なステージ。
セット、照明、音響・・気になること、勉強になることがたくさん!五感をフルに使い観劇しました。
ミュージカル子役の自宅生徒さん。なかよしくらぶのママにもお会いしました。
明日もやっているそうですが、お時間ある方ぜひ!登場人物も誰もが知っているシンデレラ、ジャックと豆の木のジャック、赤ずきんちゃんなどなど童話の主人公のオンパレード。
未就学児も可とのこと。必見ですよ。

夜は白髭神社本祭の打ち上げに参加。その後、桜井純恵後援会役員のみなさまとも久しぶりにのんびりリラックスタイム。(・・つまり打ち上げの打ち上げ・・三次会・・笑)

地元で盛りだくさんな一日でした。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever