sumieの日記

2015年03月08日(日) 打ち合わせ

今日は5月に指導している児童合唱団なかよしくらぶが出演させていただくオペラ「魔笛」を主催される、川崎市民オペラの練習を見学。
その後指揮者で代表の金岡先生、そして今年演出家を務め、オペラ歌手でもいる境先生と打ち合わせを行いました。
とにかくオペラは大勢の人が参加するので、練習場所の確保、スケジュール調整が大変です。
衣装、演出プラン、セット、ステージング・・音楽以外のことすべてを知らないと指導できません。
桜井純恵は30歳までずっとオペラやミュージカルの世界で歌ってきました。その間学んだ多くのことが、今とても役に立っています。
本番まで本当に大変ですが、楽しみながら進めていきたいと思います。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever