sumieの日記

2015年02月09日(月) アーモンド

普段から体調管理は行っていますが、薬やサプリメントなどは飲みません。
風邪を引いたかな?なんてときも漢方茶、それでも治らないときは漢方薬、どうしてもだめなら病院へ・・と決めています。
その分食べ物には気を配るように心がけていますが、お腹がちょっと空いたとき食べるのがアーモンド、素焼きです。
ビタミンなど体に良いと言われる栄養素が入っていると聞いてから、なるべく毎日10粒くらい食べています。
20粒くらい・・と言われているそうですが、カロリーもちょっと気になるので(苦笑)・・。
でもおかげさまで風邪も引かず、インフルエンザにもかからず(予防注射も今まで一度もしたことありませんが・・)元気です。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever