桃缶な日々
2005年02月09日(水)  ホンマかいな?
『血液型ダイエット』のコラムで、「O型は肉を食べて痩せるタイプ」なんてことが書いてあった。(http://main.health.msn.co.jp/diet/column/)
↑ちなみにA型の人のことも書いてあったので、興味のある人は飛んでみてください。

ちなみに私、バリバリのO型。
O型の中のO型、両親揃ってO型、家族全員O型の純血統種。

でも肉を食べて痩せた事なんてないよ。
太った事はあるけど。
炭水化物なら毎日食べてるけど、スクスクと体脂肪が成長するのみで、痩せたことなんか一度もございません!(きっぱり)

血液型占いとか、血液型で性格診断とかって人気あるけど、とうとうダイエットまで血液型別になったのかと、昨今の血液型ブームに少々ついていけない感の私。

世間話を楽しむ程度に、この手の話を楽しむなら一向に構わないけど、近頃私の周りでは「あの人○型だから・・」と、血液型で人柄を判断しちゃうような発言を聞くことが多くなって、「おいおい、それはちょっと違うんじゃないのー?」と、発言した人に対して心の中でツッコミをしているのです。
だって冗談でいってるんじゃなくて、本気で血液型のせいにしちゃってるんだもん。

○○診断とか、占いも、「当るも八卦当らぬも八卦」の世界だと思うんだけどなぁ・・
Will / Menu / Past