●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2006年03月06日(月) 『本日の虫』



珍しくまともな豆知識らしき情報なのですけどね

去る消息筋によると、本日

ボクに何の断りもなしに、二十四節気で啓蟄に当たる日なのですよ。




二十四節気てのはアレです。

1年を24分割したときの暦の種類です。

ちなみに啓蟄の次は春分です。




啓蟄てのはアレです。

「けいちつ」です。

暦のひとつです。

あえて言う必要もありませんが、えなりかずきとは勿論無関係です。




えなりってのはアレです。

ピン子の息子です。

口をとがらせて、「こんとんじょのいこー」と言ってみましょう。

彼が「簡単じゃないかー」と言っているように聞こえます。




さて啓蟄。




あったかくなって、土から虫達が

「おや、春かな?」

と、モゾモゾ出てくる陽気になる頃だという事なのですよ。




いやね、

すごいね

虫。

本日啓蟄だのでね

どんどん出てきていますよトーキョーでは。

なんかもう、地中にこもっていた生き物という生き物全てが

ものすごい勢いで土からどんどん出てきていますよ。

町じゅう虫に覆い尽くされていますよ。

つまり虫inトーキョーなのですよ。




電車に乗ったら乗客みんな虫でしたよ。

自販機でジュース買ったら虫出てきましたよ。

そもそもサイフの中身がいつのまにか虫でしたよ。

お釣りも虫でしたよ。




ちょっと実家に用事が出来たので、

虫を運転してカワグチシティ北東部まで行ってきたんですけどね

ようこりん(母)もリンス(犬)も虫でしたよ。




そしてまるで話は変わりますが、右足ばかり虫に刺されて困っているのですよ。

そして話は変わったまま戻すつもりは毛頭ないのですよ。




唐突ですが、なんかお腹減っているのですけどね

それでも右足ばかり虫に刺されて困っているのですよ。

むしろボクが右足ばかり虫に刺させているのですよ。




話は変わったまま戻らなくなってしまいました。




つまり、実は今

何も身に覚えがないのに、なんかもう右足がかゆくて仕方ないのですよ。

かきすぎて、少し血が出てきましたよコンチクショー。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加