| ● 2005年05月10日(火) |
『本日のファミコン』 ● |
ボクね、今まで内緒にしていましたが 実は6年間だけ小学生をやっていたことがあるのですよ。
全裸で。
あのころは全裸がまだ恥ずかしくて
ほえるイヌによく追いかけられたもんですよ。
もう大人になって、今ではすっかり10万19歳。 今ね、家でリクガメの物まねをしてたんですけどね なんかふとあの頃を思い出したわけですよ。
小学生と呼ばれ恐れられていたあの頃のことを。
地獄の番人と呼ばれ恐れられていたあの頃のことを。
ポッキー四姉妹のどれかと呼ばれ恐れられていたあの頃のことを。
ファミコン流行ってまして やっぱりボクも例に違わず好きでして いろんなゲームを友達と交換などしていたのですよ。
でね、あの頃はあまり気にしていなかったんですけどね 今思い起こすとなんか変な名前のゲームソフトも多数あったんですよ。 気になって昼間っから夜泣きし始めてしまったので調べてみました。 いろんなファミコンソフトの名前。
『いきなりミュージシャン』 →いきなりですか。
『突然!マッチョマン』 →だからいきなりは困りますから
『田代まさしのプリンセスがいっぱい』 →プリンセスのミニにはタコが出来ていたのかい?
『バナナ』 →はい?
『ASO』 →熊本の?
『本命』 →熊本のバナナが?
『ちいさなおばけアッチコッチソッチ』 →ああじれったい。
『1999ほれ、見たことか!世紀末』 →そんな勝ち誇りながら怒らないで下さい。
『帰って来た!軍人将棋なんやそれ?』 →キレ方が意味不明ですって。
『へべれけ』 →だからって飲んだくれなくてもいいじゃないですか。
『舛添要一 朝までファミコン』 →朝までファミコンしてたら疲れるぞ舛添。
センス爆発ですよ。 名付け親業界の秘密兵器といわれたボクでさえ 失禁してしまうほどのどーでもいいネーミングなのですよ。 もはや子供の娯楽を大きく逸脱してしまっているのですよ。
でもね、 最強はこれでした。
『NORTH&SOUTH わくわく南北戦争』
→戦争はわくわく出来ないと思います。
|