すいくじ

2012年06月07日(木) 地域の親子交流

私が住んでいる学区の1歳までのお子さんを対象とした親子広場がありました。

5、6組くらいのこじんまりとした集まりかな〜と思ってふらふら行ったら、

30組40組くらいの大きな集まりでした。

どひゃ〜。大人数は少し苦手…。

友だちを作るというよりは、パクを遊ばせたくて行ったので。



近くの幼稚園から先生が来てくれて、わらべうた遊びなどをしてくれました。

さすがプロですね、気が散りやすいパクでもじっと見ていました。


民生委員の方がお母さん同士に仲良くしてもらおうと仲介をするんだけど…

私はもうすぐ職場復帰もするし、そこまで作ろうとは思っていないので

パクの行く先々を後からついて回っていました。



家に帰ってからは復帰後の事について考えていました。

今まで通りフルタイムで働くのか、時短制度を利用するのか。

うちは夫が激務で7時半出勤の大体22時以降帰宅です。

平日の育児はあまり期待できません(本人にやる気はあるのですが)。

保育園の送迎や、病気時の看病は100%私がやる事になります。

つまり残業ができなくなります。


残業しないのにフルタイムで普通に働くと給与面で申し訳ないです。

時短を利用すれば、給与も減額され少しは気が楽になるかな…と。

うーん、答えが出ません。


 < 過去  INDEX  


deko

My追加