梅子の屋根裏部屋

2024年04月26日(金) 日記:GW

いよいよ始まるのである、GW。毎日が日曜族にとっては迷惑極まりないよね。毎日毎週同じように流れて欲しいのに、いつもと違う人出、人の流れ。めんどくさいわ。明日から掃除やら片付けやら忙しくなる。こうやって夜更けにPCの前で遊ぶ時間は取れるかしら?

今日は昼間は結構暑かったのに、夕方は寒くて。カバンの中に小さいカイロが入れっぱなしになっていて、こんな季節にと思ったけど、出して使った。冬より暖かく感じなかったのは外気温が高いせいなんだろうか。ありがたみみたいなものが期待したほど感じなくて、もったいなかったかも?

これから夏に向かってカイロなんてと思うけど、小さいやつ一個だけ持ち歩くのも悪くないかもと思った。エアコン効きすぎることもあるし、お腹痛くなったときには救世主になるかも。

おばーさんの独り言よね、夏にカイロって。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月25日(木) 日記:玉投げ

玉投げが上手くいかない。この前、力を抜いて投げる技を少し習得したような気になっていたが、今日は全然だった。もちろん何度かはできた。できた時はストライクになるので、力を抜いて自然になげるのがベストなんだろうと思うけど、それがなかなか出来ないのである。

一生懸命やろうとして、玉をリリースした瞬間「出来た!」と思う時と「あかん!」と思う時があって、豚まんじゃないけど「有るとき〜無いとき〜」みたいな感じがある。意識して力を抜いて投げているつもりなのに、リリースした時しかわからんてどういうことか。

上手くいくときは偶然なのか?・・・と、思ってしまうほど、考えて考えて投げたときほど上手くいかない。「マジ辞めたろか」と今日は思ってしまった。

そろそろ上手くなりたい。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月24日(水) 日記:おつかれ

さすがに疲れてきた。脳が酸欠状態になって記憶力がとっても落ちている気がする。どんどん落ちて知らないうちに認知症とか言われちゃうかも。GWは自分の為に過ごせるのが後半で、このときはかなり好きに暮らせると思うと、前半の大変さを乗り切るのにとてもよいにんじんであると思う。

GW後半には訪問着を最後まで仕上げよう。そして巾着袋を作ってみんなにあげよう。エコバッグを作っていいものを下さった方にあげることにしよう。そう考えると今から楽しい。

運動系はこの金曜日で一区切り。怒濤のGW前半。そして今から待ち遠しい後半。

家事もやるよ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月23日(火) 日記:今週は

今週はがんばるって決めたから、今日も明日もバドに行く。身体大丈夫かな。骨とか筋肉とかもう老化してるのに、こんなにムリして大丈夫かな。心配だけど、来週もその次の週もできないから。ほぼやけくそ。

毎週同じようにチンタラ流れていって欲しいのに、やたら予定が入って、世間的には嬉しい予定なんだが、私的には全然うれしくない。全然というのはちょっと言い過ぎだけど、毎日バドに行くよりはるかにしんどくて、いい人の振りをするのは精神的にも疲れることは確かだ。

それでもいいおばーさんを演じて、私は役者なんだからと自分を制御したいと思ってはいる。そっちのほうが身体も気持もがんばれるか心配だけど、やるぞ私は。

そんなこんなで今週は楽しむのだ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月22日(月) 日記:今日も

やってる最中は楽しくて、少しばかり「これやばい」と思っていても、控えめにするとかできなくて、ついつい思い切り全力でやってしまって、それでも明るいうちはなんとかなっているが、こうして夜も更けてくると、体中節々が悲鳴を上げてくる。痛い右膝も心配だが、最近左膝もちょっと違和感あって、痛くはないけど痛い←よくわからん。

そうして明日もまたやるのである。時間は短いが濃度が濃いのでそれなりに心配なんだが、明日こそは力を抜くことができないので、それはそれで心配なのだ。そうして明後日もやるのである。ゴールデンウィークはできないからね。

夢中でやりまくって、それで上手くなるならなんの問題もないのだけど、全然進歩がないみたいでこっそり凹んでいるのは内緒だ。

今日は今まで一緒にやったことが無い人とやったので楽しかった。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  


梅子 [MAIL]

My追加