梅子の屋根裏部屋

2022年12月05日(月) 日記:大事な日なのに

0時に始まるクロアチア戦はめっちゃ楽しみだ。なのに、眠い。これは4時に起きた時よりやばい感じがする。お風呂に入ってから起きていられるだろうか。見ないで寝るという選択肢はないから頑張って起きているつもりだけど、今からツライ。

勝つならさっさと前後半と休憩とで2時間ぐらいで決めてくれ。そして負けるなら潔く同じように2時間ぐらいで終わってほしい。いや、待て。ワールドカップは四年に一度しか無い。次のワールドカップの時に生きているかどうかわかったものじゃない。だから勝ってくれ。

いや、勝って欲しいが長時間かかるのは・・・。いや勝つなら最後のPK戦になってもいいから勝ってくれ。あ、でもそうしたら3時は決定だ。いや、ま、どうしよう。

どうしようも無いことで今からあーだこーだ悩んでいる。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2022年12月04日(日) 日記:お疲れです

今日はよく働いたのでちょっとお疲れで、今10時前だけどもう寝ようかと思っている。0時からサッカーの試合を見たいのだけど、もう起きている自信がまったくない。木曜金曜の疲れと筋肉痛からの障子張り(1/2)と床のワックス掛け、がんばりすぎたと自分で自分のことを誉めておこうと思うのだ。

ピアスの安定がどのくらいかかるものなのか、自分の今の状態がどの様なレベルなのか知りたくて調べたら、安定にはそこそこかかるみたいで早くても2〜3ヶ月、長いと半年とか一年とか書いてあって、そりゃ、二ヶ月もたってない私の耳がそんなにすっきりするはずもないかとちょっと安心したと同時に先の長さにうんざりもしている。

右が調子いいと左がダメだし、左がいいと右がマズイ。両耳調子いいということがない。それに、やっぱり疲れるとよくない気がする。なるべくさわらない方がいいらしいので、しばらくは大事に大事にしなくてはいけないみたいだ。

ちょっと飽きてきている自分がいる。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2022年12月03日(土) 日記:新しいことを始める

バドミントン、やったことなかった。公園でドラ(子ども)と一緒にちょっとやったぐらいか。で、始めたけどやっぱやめようかな・・・と、心に少し思っているのも事実なんだが、教えてくれる人が一生懸命でその気持ちに応えなければいけないと思っている自分にも黄色信号が見えるのだけど、性格だから仕方ないと、とりあえずおうちで素振りをし、ラケットを毎日握っているのだ。

正しいバドミントンを教えてくれようとしているのはわかるのだけど、頭と身体の連絡がもはやズタボロで上手く連携してくれない。一つ言われたことをやろうとすると、出来ていたことまで出来なくなったり、混乱してシャトルを見失ったり散々なのだ。

それでもやたら無駄な動きで体力を消耗させつつ、ひたむきにシャトルを追っかけているうちになんとか、公園で上手にバドミントンレベルぐらいにはなってきた。3回ほどでこうなるなら、少しは光が見えてきたってことか。

他の人も優しいから期待に応えたい。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2022年12月02日(金) 日記:サッカーは楽し

Jリーグは殆ど見ないで日本代表の試合だけ見る程度のサッカー好き。今W杯やってて、なんと日本がドイツとスペインを負かしてE組1位でベスト16に入った。なんて素晴らしい。予選敗退だと残りのゲームをみる気持がやっぱり目減りしてしまってつまらないのだけど、日本が残っているというだけで、他の国の試合も楽しめる。

ただ、今朝は4時起きだった。午前中はやたらテンション高く過ごし、昼からはバドミントンをやってきた。下手ながら、下手故にというべきか余分な動作が多くて結果的に運動量が多くなって、まぁ、目的を達していると言えばいいのだと思う。

バドミントン、一回目の時はもうやめたいと思うぐらいへたくそだったけど、フォームとか無駄な動きとか上手な人からみたら散々なんだけど、ラリーが続くようになって、私的にはこれでいいんじゃない?と思っている。

けど、上手くなれるならそれに越したことはなく、先輩のアドバイスは聴く。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2022年11月30日(水) 日記:チートデーにもほどがある

昨日今日と食べ過ぎである。今から体重計に載るのだが不安しか無い。今日数字が増えて無くともこの雰囲気では明日明後日あたりがヤバイのである。昨夜の晩ご飯、今朝の朝ご飯、昼ご飯、そして夜ご飯。毎回おなかいっぱい食べたのである。頭の隅に「たまにはチートデーもいいよね」と思っていたこともまずかった。

チートデーちょっとおやつを食べるくらいなら大した影響はないけれど、食事をおなかいっぱい何食も続けると、そのくらい食べることが習慣になってしまって、それがなにより一番おそろしい。体重のリバウンドなんてあっという間だ。

今も胸焼け状態なほど食べてしまって自己嫌悪である。少なくとも今週いっぱいは常に腹ぺこである状態でいなくてはいけない。がんばれ私。ここで負けてはお正月を無事に乗り切ることは出来ないと心せよ。

運動も不足している、まずい。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  


梅子 [MAIL]

My追加