梅子の屋根裏部屋

2024年05月23日(木) 日記:道具

何か趣味を始めるとき、道具をそろえる、それもお高いやつやあまり要らない物まで買ってしまう人がいるけど、私はそれほどではない、たぶん。なるべくあるもので間に合わせようとするし、まずはコスパだ。それでも続けている内に道具は増えてしまう。

玉投げにはマイボールを持つという選択肢があって、色々勧められてはいるがまだハウスボールでやっている。投げる方の手にサポーターみたいな、手甲みたいなやつを着けるといいというので、今日借りてつけてみた。はっきり言って効果をビシバシ感じたと言うことはないのだけど、自分がわけもわらずやってしまう悪い癖みたいなところを、道具による矯正に任せてしまえる感があってよいかもしれないとは思った。

そうやって道具がまた増えるのであるが、そんなに高くもなさそうなので買うことにする。ちょっと仰々しくて個人的にはあまり好きではないけど、背に腹はかえられないのである。

ストライクになる条件がちょっとわかった気がする。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年05月22日(水) 日記:難しい

誉めれば豚だって空を飛ぶかもしれないのに、全然誉めてくれないのでつまらんとだんだん思い始めている私がいる。バドを教えてくれる人がたくさんいるのだけど、その人達を%でわけて、割合が大きい人(わかりにくいな)なんだけど、とても親切に教えてくれてありがたいのだけど、私は全然できてないらしい。

たまに「これ上手くやれたんじゃね?」と思うことがあるのだけど、全然認めてもらえなくてつまらん。別にプロになるとかそういう話では無いので、指導したところが上手くできていなくても、少しは進歩したって話を少しは織り込んでくれてもよくない?・・・って思うとだんだんつまらなくなってきた。

年もとってるし、若い人みたく身体が気持の通りに動くわけでも無いし、だいたい不器用な方なのに要求が難しすぎてついていけません。

どうやってこの人の割合を減らしていくかをマジで考えている今日この頃さ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年05月21日(火) 日記:誉める

まわりが上手な人達すぎて、私のがんばりなんてちっぽけすぎて、誰も誉めてはくれないのだけど、私バドミントン少しは上手になってきたわ。誰も読んではいないと思われるこの日記の便利なところは、普通なら口に出したり出来ないことをパチパチと打ち込めることよ。キーボードも好きよ。

バドミントンを始めたとき、これは失敗した。選択肢を間違えたととても後悔したことも正直に書いちゃうけど、中途で放り出すのも悔しいし、もう少しやってたら光が見えるのでは?と思ったのも本当だけど、少しずつ少しずつ出来ることが増えてきて、ようやくなんとかシャトルを返せるようになってきて、今、私まぁまぁ上手くないですか?

・・・と、誰に聞いてもたぶん曖昧な微笑みしか返ってこないことは心底よくわかっているので、実際には誰にも聞いたりしないけど、心の中でそう思っている私ってかわいいじゃないか?

・・・たまにはこんなこともつぶやいてみるのだった。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年05月20日(月) 日記:健康

亭主は達者で留守がいいと昔から言われているが、そうなんだよ、とりあえず元気ならそれでいいのよ。なのに今相方は風邪が長引いている。風邪も1週間ぐらいなら同情もできるのだけど、一か月近くなってくると、はっきりいってめんどくさい。心配もネタ切れ。

山ほど薬を飲んでいるのに一進一退。よくなりそうだと思ったらまた後退。これってもう他の病気を疑った方がよくない?風邪引いたと気づいたからのタイミングの悪さが連続して、上手く医者にもかかれず、そんな時に限って忙しく、スケジュールが一杯で、そりゃ疲れもとれないし、風邪もよくならんよね。

けど、若い時なら忙しいときは忙しいなりに少しずつよくなって、気が付くとケロッとしていた人が、何時までもグズグズと咳き込んだり鼻をかんだりしている。

年を取るのはなかなかつらいなぁ〜と実感する昨今なのだ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年05月19日(日) 日記:忙しい

明日はもう月曜日なのだ。雨の日と月曜日は憂鬱になる・・・んだっけ?若い時にとても流行ったわ。働く人はやっぱり月曜日は憂鬱なんだろうな。毎日が日曜日の私だって厳密に言えば曜日毎にやることは違っていて、毎日同じってわけにはいかない。仕事ではなくてどうでもいいことで埋まっているのだけどね、カレンダーは。

今週の重要案件は、明日仲間の近況報告をする。火曜日はバド練習日。木曜日は借りたボウリンググローブ(・・・というのだろうか?)をつけて玉投げをやってみる。金曜日は朝からバドいってそのあと孫太郎とデートだ。まぁデートでもないけれど、孫太郎が喜んでくれるので私も嬉しいスケジュール。

この合間にぜひ美容院へ行って髪を切りたいし、縫い物もして本も読んでミシンもかけて、そういえば、今日は兜を片付けて私の巣をちょっと片付けた。

埃まみれになった。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  


梅子 [MAIL]

My追加