今日という日をたいせつに

2011年06月13日(月) 余暇を楽しむ人


人間らしさっていいですね
ん〜 彼は人間らしいと思っているんです。
飾り気がなく 正直で 頑固で ちょっと偏屈かな。

思いやりはいっぱい感じるんだけど
あまり 人にあわせない

人に流されないといったほうがいいかな
(いい女には流されやすい)

自然がないとな って彼は余暇を釣りと山菜とりに没頭している。

呆れるほど 一年中釣りをする

それほどまでに夢中になれることがうらやましい





2011年06月09日(木) 疲れたな。。

会社も何かと会議がある
それは苦痛ではないけれど
次から次と議題が設定されるが目覚しい結果とはならない。
わずかな進歩でも望むのだろうけれどね。

自分の未来はこのままゆくのだろうか。
仕事に追われる毎日か。

つまらないけれどそれが懸命かもしれないけれど

楽しさなんてあまりないから
こんな人生のままでいいのかな。。。

あの人は何を考えているのだろうか

私も何を求めているのだろうか

思いやりは感じるけれど

終点がみえないままこれでいいのかなぁ

執着すると人は苦しむと
愛しい梅の木を切ったお坊さんがいたそうだ

痛ましいよね 梅だって生きているのに。

そんな無償な感覚には到底なれない

だから生きているんじゃないかな。。。





2011年06月07日(火) 飲み会も仕事だ!

 
上司がいくべ!というと、ちょっとためらいもあるが
基本的にはよっぽど嫌いな上司でない限り行きます。

飲み会ですよ^^。

飲んでたまにはストレス発散したいのだろうな、と思うし
みんなでいけば楽しいしね。


ということで 今日は飲んできました。

暑かったからかな・・
結構のみました。
食べました。
飲んでいるときは 屈託なく会話がすすむ。

でも 仕事の顔はきびしい。

それでいいのだ。

明日からは また気をひきしめなきゃ!!



 



2011年06月06日(月) 性格

環境は恐ろしい
小さい頃から あまり口うるさくない親でのびのびと育ったせいか
小さいことは気にしない いや細かなことに気がつかない
愛嬌ばかりは抜群!
のほほんと育ったのかな。。
社会にでて自分は天然だとわかったかな

繊細な人にあこがれる
繊細すぎる人には嫌気がたつ
どうでもいいことで悩むなよ 

かなり楽天的にポシティブに生きている
これで失敗することも多々あるけれどね

最近もの忘れが多いな

バックの中をいつもあれこれ探してしまうし

前の前に忘れないようにと思い 別のことに気を取られると
すっかり忘れてから あっ と思いだす

やだねぇ〜

もっと年取るとボケるんでしょうか。

そうそう・・

仕事の合間のひらめいた

部屋をイメージチェンジして

気分をリフレッシュだ

カーテンを変えること

ソファーもほしいけど ね

今日はビール飲んだから明日にするけど(ネットショップだ)



2011年06月05日(日) 張り合いのない日々

震災後 生活が一変した(私の中でも)
被災は直接うけてないのに 世の中の一変の影響はすごいな。

土日ともお葬式に出てきた。
帰りは姉の家へ。
なかなか快適な生活をしている姉だった。

自分は最近気持ちが沈んでいるせいか
部屋も綺麗になっていないな・・と思う。

ていうか 仕事でも満足感がないからだ

どうなるの この先・・

仕事と生活 どちらかが充実すれば楽しいはず

それが今は両方ない

なにか 目標を作らなければ生甲斐がないよ。

こんな時は 出かけるとパーッと衝動買いをしそう・・

ごみを出して車を洗って日曜が終わった。




   INDEX  


k、s326

My追加