まったりdiary
まったりdiary

2019年01月19日(土) ニコニコ生放送 ヒカルの碁 鑑賞会 Vol.4 2周目放送中!



下の日記で、本年の碁挨拶がまだでございました(;^^A)
今頃ですが、改めまして本年もどうぞよろしくお願い致します。



2019年01月12日(土) 日本棋院に行ってきた 【1】

 先日9日(水)用があり御茶ノ水まで出かけました。
お昼には終わったので「当然、ここまで来たら行くよな?」なヒカ碁っ子の心のオアシス日本棋院へ行ってきました。




吹っ飛びそうなくらいの強風でしたがいいお天気。






棋院が見えてきたぞー!



















  

   

表情豊かでかわいい



あまりに可愛いので、拡大してみた。











2018年12月31日(月) 今年もあとわずか

平成最後の12月31日があと数時間で終わろうとしています。
私的にはバタバタした年だったかなと思いますが、無事冬コミにも行くことが出来て良かったな........と思います。

進藤も32歳になっちゃいましたしね........(しんみり)
ポケGOに明け暮れた年でありましたが、引き続き来年もヒカアキ街道まっしぐらで行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

では拍手お礼を!
(うっかりお返事した気になっておりました、すみません)

【12月29日 ぐれい様】
ぐれいさん、こんにちは。
アキラ誕生祭様のバナー表示、よかったですね!
お子様が「ヒカルの碁囲碁スクール」に通ってらしたとは、それはもうより一層深い思い入れのある作品になりますよね。
そしてポケGOのフレンドの件、ありがとうございました!
早速、ポケ友にならせていただき感激です(*^▽^*)ノシ
また来年もどうかよろしくお願い致します。



さて、今年は自分もですが全国的にも色んな事がありましたが、来年こそは良い年になりますように。

では皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。



2018年12月30日(日) 昨日は

昨日は、晴天の中東京ビッグサイト迄よちよちと出かけて参りました。
結構遅い参戦だったにもかかわらず、駅は人でごった返し、また国際展示場駅は相変わらずのコミケ仕様になっており「とても駅とは思えない」雰囲気を醸し出しておりました。

フォトはまた後程上げさせていただきますね。
一枚だけあげておこうかな。



あはははは!
東館外のベンチでまったりされてらした「ポケモンボール氏」を撮らせていただきました。
入れ替わり立ち替わり撮影申し込まれていましたけど、女の子にはさりげなく肩抱いたりしてしかもそれがイイ感じで。
何て言うか、独特の雰囲気のある方で一切言葉を発しない辺りがちょっとミステリアスでした。
居姿が凛としててカッコいい。ご一緒してたしょうこさんとめるじさんとで「あの方カッコいいよね」と盛り上がっていました。

レイヤーさんってそうですけど、頭から足のつま先までピリっと神経行き渡らせてて素敵。自分の見せ方を知ってますよね。それに比べると自分なんかダラーっと歩いてたりしているのが恥ずかしくなりましたわw

最後に「お写真サイトにアップしてもいいですか?との問いに、無言でスッと親指立てたのも素敵でしたよ。

ネットで「ポケモンボール」「コミケ」とかでググると他の写真もUPされてて、やはりみな「カッコいい」とコメントされてました。
そちらの写真では小さなピカチュウを出してたりしてたので「ああーーーそれも生で見たかったなー」と思いました。


では拍手お礼です。
【12月30日 yukikoさま】
カウントダウンチャットではお世話になりました。
や!こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
私も柄ガラケーではありますが、iPadを使い始めてからめっきりとPCを立ち上げる機会が減りましてイカンなと思っております。
冬コミレポは、ほぼいつもと同じ光景の写真になりますが(笑)近日中にここにあげたいと思いますんで気長にお待ちくださいませー。
では今年も残りあと一日になりましたが、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


昨日会場でお話してくださった方々、ありがとうございました!
そして拍手ぽちくんもありがとうございます。



2018年12月28日(金) 明日は冬コミ、そして藤田さん

明日は冬コミ1日目。
のんびりと一般参加してきます。
会場でお会いするであろう方々...よろしくお願いします。


そして、悲しいニュースが。
声優の藤田俶子さんが28日、本日。
お亡くなりになったとニュースが駆け巡っています。
はぁ.......辛い。
色んな声をあててらっしゃったけど、やはり私らの年代は「一休さん」かな。
68歳。まだまだじゃないか。
今年のアニメ界、一体何人お見送りしたんだろう。
どんどんあちらの世界がにぎやかになってゆく。

ご冥福をお祈りします。



2018年12月24日(月) クリスマスイヴとジャンプフェスタ2018レポ

今日はクリスマスイヴ。
『♪イヴが来〜れば思い出す〜〜♪』ってことで、またもやこれ。(笑)
既に冬の風物詩に。



これはもう不朽の名作。
『JR東海も黙っちゃいないでしょうね』というコメントも秀逸。



*******************************************************************************************

さて、昨日23日(日)
幕張メッセでの『ジャンプフェスタ2018』に行って参りましたよ。
隣保の年末恒例「役員決め」が朝からあったので、それを終えてからすっ飛んでいきました。
朝は陽がさすこともあったんですが、会場に着いた時はどんより曇り空。

現地着が11時でしたが、やはり・・・・・
ヒカ碁グッズは完売しておりましたよ。
この日は10時の時点ですでに売り切れていた模様.........
でもこれは喜ばしいことなのだと自分に言い聞かせ。(ノ_・。)








それぞれのブースで大画面・大音量でのアニメ上映、声優イベント、その他大音量を伴うイベントを行っており会場内はカオス状態です









ピエロブース




そこを回り込むと・・・・「はぁーーー進藤♪」




ブース内のポスター展示




そわそわ




自分以外にもヒカ碁ポスターを激写している方が結構いらして嬉しかった。
心の中で固い握手とハグを交わしました。









さて、ヒカ碁の上映会ですが立ち見の方が出るくらいの人入りでした。
自分は端っこから観るよりも出来るだけ真ん中よりで観たかったので、敢えて立ち見しました。
大画面で見るヒカ碁は格別。(第一話を上映)
終盤になってきたとき、もうすでに涙で画面がうるんでしまって大変困りました。
なんかもうね・・・・・・2004年3月に開催された『国際アニメフェア』(東京ビッグサイト)でのavexブースでのあれこれや、熱狂の中でのアニメ上映会。そしてその後のとも蔵さんと小林さんとの掛け合い。(観客、悲鳴とため息と黄色い声でもう凄いことに)
その後、とも蔵さん、ヒカルのキャラソン歌ってくれたんだよね......(空)
なんてことが、ダーーーーっとマッハで脳内走馬燈が流れてしまってたまらなかった。

幸せな時間でした。


では拍手お礼です。
(またまた遅くなってしまった............)

【12月16日 ぐれい様】
ハピバチャットではありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。いや〜盛り上がりましたね。久しぶりのヒカ碁生会話に大変萌えました♪
さて、ビルダー11君をお迎えになり無事にサイトお引越しも完了したとの事、何よりでございます。
あ、ビルダーですが「ページ転送」はしない方がいいかもです。それ結構不具合があったりしますんで、前にも言ったかもしれませんが『ファイル転送』こちらを使ってみて欲しいのですが、ここでは何とも説明しがたく。
あとでまたご連絡差し上げたいと思います。
瑤─ なんと! ぐれいさんもポケ活されてらっしゃるんですか?
うわ〜〜〜〜ん、ポケ友DA!! ぜひともフレンドになって欲しいです!(#^.^#)
ではよいクリスマスイヴを過ごされて下さいませね♪
ありがとうございました。



そして、拍手ぽちくん下さった方々......ありがとうございます。



 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加