仕事始め。

昨日から仕事始めで、今までずっと体を横にしていたのに新年挨拶ラッシュと数字の照合という相容れないものが同時にやらねばならず、完全にパニックでしたよ。半べそいってたけど、錯乱でした。
年が変わっても人間が変わるわけじゃあなかった。今年も先が思いやられるなあ〜というスタートでしたよ。今日は今日でやっぱり忙しいにプラスして、昨日の疲労感がずっしりだったなぁ。きっと、皆そうだね(=_=)

時間限定の人気イベントチケットを大掃除で誤って捨ててしまい。
あ…大晦日の掃除のときにコンビニで発券した余分なやつ捨てようとして大事なやつも捨てちゃったのか…という新年の出来事。ごみ収集は出た後で。
そのチケットの期日が今日で。
ダメもとで興行主に電話してみたら、チケット会社の申し込み控えで対応してくれるという。
助かった〜(>_<)!!!
イベント前のイベントにドキドキしすぎて、さっき体験(5分)しましたが、ああ、そうですね・・・みたいな感じでしたよ。チケット捨てたのを自覚したところと電話したところが今回のハイライトでしたね・・・
年始に引いたおみくじに「失せ物 遅いけど出る」と書いてありました。
なんとかなってよかったですよ〜盛り上がりすぎたよ…!
2016年01月06日(水)

初売り。

今日は初売りに行ってきましたよ。
数多くの残念な結果から、やはり福袋派から初売りバーゲン派に転向しようかと思いましたが、やっぱ長年福袋派だったからそんなん無理ですな。
今日は大丸→高島屋というルートを回ってきましたが、どちらも入場制限をしており、なかなか中に入れずやきもきする事態に。高島屋で並んでいるときには隣にいた知らないおば様に話しかけてしまう始末。最後は入り口で互いに、「ご武運を!」といって別れました。

とはいえ、そんなに買うものはないんですよ。
パンの福袋とか消費するやつ買って、あとは母さんにクリスマスプレゼント代わりに洋服福袋を買い(これはなかなか似合うものが入っていて当たりだった)。あとは自分用にトレーニングウェアの福袋を買いましたよ。無難な一品でした。使えないものでなくてよかった。ほっとして一年はじまりましたよ〜

2016年01月02日(土)

今年もよろしく〜

一年経つのが早いですな。
気が付けば新年を迎え。
それなりに長い休みなので、何かしようとネットを見ていたら、メモリーカードのデータは静電気ですぐに消えてしまうという記事を見つけ。
そういや、どうなってるかなと点検すると消えたんだが使ってないんだか不明のものとそれなりにたまった旅行写真たち。
そういや、一緒に行った人から現像したのもらってたけど、こちらは一向に焼いて渡すとかしてなかった…
大みそかに反省し、手軽に作れるフォトブックのサイトで、一生懸命まとめて作ってる。2010年くらいからやっているので非常に時間がかかり。1日3冊が限界か…
休み中に終わるといいんだけど。そして仕上がりがそれなりに良いといいのだけれど。1冊 200円って、安すぎじゃあありませんかね。驚きだよ〜
そして、やはりどんなこともその時々に定期的にやらないと、夏休み終了間際の子供みたいなことになるね…これってもう治らない性分なのかな…

忘年会から始まる暴飲暴食で、また体がまん丸くなってる。
この休みに至っては、大みそかに反省する前はずっと体が横たわっていましたよ。新年の夜に急に思い立ち、食後、ウォーキングと称した徘徊。
ちょっと歩いたくらいでどうにかなる増加ではないですが、とにかく体を縦にできるように頑張りたい。

そんな感じですが、今年も一年頑張っていきましょ〜
2016年01月01日(金)

グラス爆発。

どうも〜
生きてます。時の流れが早いですね。
今日はキャラクロに行ってきたのですよ。
最後に特別編集映像というのが流れるのをじっと待っていましたら
ボカン!という音がしたので机を見ると、グラスが爆発して破片が机に散乱していましたよ。でもワイングラスの足だけは普通に立ってて。
いや、あたしゃ触ってないし・・・と困惑していると、隣のテーブルの娘さんたちが、
触ってなかった、触ってなかったと証言してくれ。
とりあえずお店の人が破片などを取り除いて掃除してくれましたが、ホント粉々で、どこのスナイパーに狙われたのかと思う惨状でしたよ。
結局、特別編集映像見る心持ではすっかりなくなり、なぜか隣のテーブルの娘さんたちと、なんでこうなったのか…という話で盛り上がった。
うちに帰ってネットで調べてみましたが、強化ガラスは圧力をかけて作っているので、キズができると爆発することもあるそうな。
お店のやつが強化ガラスだったかどうかは知りませんが、とりあえず霊感現象とか超能力とかじゃなさそうなのでホッとしましたが、飲んでいる最中じゃあなくてよかったよ。血まみれの惨事になるところでしたよ…(*_*)

あんまりびっくりしたので、久しぶりに日記書きに来ましたよ。
ほんじゃまた〜
2015年10月28日(水)

納涼祭。

結局、トンチキな娘さんは納涼祭には旅の前に体を休めないからと欠席になりましたよ。
そうだよね〜俺、早い段階で行くの無理じゃね?って聞いたよね。そういう近未来予測を的確に行えるようになってほしいんだけど。
もやもや〜っとしましたが、娘さん来なくなって精神的負担は大幅に軽減されたよ。

浴衣に合わせての髪の毛のアレンジを手先が器用な娘さんにお願いし。
すごく素敵にできた〜!
髪の毛は針山みたいにピンが刺さりまくりましたが、好評でした。
でも、娘さんの昼休みをすべて使い切ることになってしまい、本当に申し訳ないことしたよ…

祭りで子供に並んでゲームをやって賞品をもらってきましたよ。
キラキラ光るやつ。今年のはずっとつけていたら、すぐに電池切れしてきて暗くなってしまった。一年楽しみたかったのにどうしたものか。

大抽選会が最後にあるのですが、当たった!
ぼんやりしていたので番号呼ばれてると慌てて壇上に上がったら、なんと2位だった。ダイソンのハンディー掃除機。もっと下の方の賞品だと思っていったので、あまりの大物に慄いたよ。やった〜(*^○^*)

いや、よかったよ。今週、娘さんのトンチキに呪われましたが、最後でいきなりすごいプラス収支に。
2015年08月21日(金)

トンチキやまず。

結局、歯医者は予約日を間違えていたようで。
はがきよくよく見たら、平成26年になってた。
何もかもが確認不足過ぎた(+o+)
次回の予約は10月まで飛びましたが、予約外診療で見てもらうと、歯は着色だそうでその場で掃除をしてもらったらなんとか白くなったよ。焦った。
赤ワイン注意ね〜

隣に来た娘さんのトンチキはやまず。
娘さんは来週一週間リフレッシュ休暇で休みなのですが、引き継ぎを全く行わずに旅立とうとしていた。
曰く、いる人がなんとかやってくれるはず、だそうな。
・・・君の責任感、どうなっちゃってるの?
もちろんそんなトンチキは会社で許されるはずもなく、なんか今日、泣きながら仕事してた。夏休みの宿題忘れた子供みたいな感じになってたよ。
明日の工場の納涼祭にはみんな浴衣を着ていくのですが、その着付けはお母さんを召還して着替えるという。会社にも着付けできる人いるのですが、その人とは仲が悪いらしく、お母さんを待機させることにした模様。
お母さん、気の毒すぎる・・・
他にもいろいろ今週は彼女のレジェンドが繰り広げられ。
濃い一週間だった。明日はもっと揉めそうな気がしますが、来週はきっと平和でしょう。
2015年08月20日(木)

休み明け。

待ちに待っていたお盆休みも過ぎればあっという間ですよ。
今回は休みに入る前に断舎利の本を読み、イメトレをしてからクローゼットと本棚の整理をしたので結構片つきました。数年眠っていたなぜか着ない服を目をつむって処分しました。買う時に吟味する方向で頑張りたいけれど、やはり長年の価格で購入する癖はなかなか抜けないでしょうな。それにしても薄いホモの本のあまりの多さに慄いた。処分しなきゃいけないけど、捨てたくなくて、悩まし〜(=_=)
そんな感じでほぼ掃除してお盆休みが終わりました。
次は年末ですかね。一日15分できれば、多分そんなにしなくていいはずなんだが。

今日は9時に歯医者の予約があったので休みを取っていたのですよ。
今朝になって届いていた予約のはがきをよく見てみたら、

8月18日(月)

と書いてあって。
今日って、8/17じゃん。
月曜日を優先して休み取ったけれど、これって18日か…
うちから歯医者まで1時間半かかり、歯医者の開始時間は9時。
もう確認できない・・・
とりあえず歯医者に行ってみるかと駅に向かうと電車は止まっており。
今日は歯医者をあきらめてネイルサロンに行って足の爪を塗ってもらい、午後から会社に行きました。明日、また午前休みで歯医者に行ってみますが、実は月曜日だったパターンだと最悪ですね。歯医者に電話しましたが、全く電話はつながらず確認できずじまいで。
加齢のせいか、歯が黄変してて。やばいよ、歯医者に行かせてくれ!

姉さんの誕生日会を会社のそばでやりましたよ。
行こうと思っていた店が月曜休業だったのからつまづき、決められないまま前日まで来てしまった。食い意地アンテナが全く冴えず。
焦って、会社のそばでは名店にしましたよ。
おいしかった。でも会社のそばだと安心して飲めないもんですな〜
2015年08月17日(月)

石の楽しみ / つぶて