ゆっぴー通信
DiaryINDEXpast


2011年02月05日(土) 今の想い。

こんなにも早く、大事な宝物ゆっぴーとのお別れがくるとは、
夢にも思っていませんでした。

今は、小雪の眠る山の上に一緒にいます。


雪之輔がこの家から居なくなって、もうひと月が過ぎました。
それも、待ち遠しかったうさぎ年なのに・・・。
「ただいま〜」と言っても、誰からも返事が無い家に帰るのは、
随分日が経っても、まだ慣れません。

早くもとの生活に戻らないと・・・と、
気持ちは焦るのですが、お別れはあまりに突然すぎて、
自分の中で、まだ雪之輔が居ないという現実が受け入れられず、
一人なると、泣いてばかりいました。

元気が無くなり、それからすぐのお別れだったから、
「どうして?なぜ?」と、信じたくない気持ちだけが、
毎日毎日押し寄せてきました。

居ないと分かっていても、まだまだ声をかけたり、
名前を呼んだりしてしまいます。

何かしてないと、どうにかなりそうな気がして、
お休みの日には、黙々と一日中動いて片付けていました。
でも、まだ片付けられないものが、たった一つ。
ケージは、大きくてかなり場所もとっているのに、
シーツもご飯も、そのままです。

早く片付けなきゃと、思うのですが、
気持ちは、その段階まで登りつめていないのかもしれません。

数日前、久しぶりに実家へ寄ったときに、
雪之輔は寒くないのか?と父に聞かれ、
思わず、「うん、大丈夫よ」と答えてしまいました。

うそ、言ってる・・・と分かっているのですが、
とっさに、口をついて出てしまった言葉でした。


この日記を更新することは、もうありません。
昨年から、アップしていないけれど、
沢山の写真は撮っていました。
いつもの暮らしに戻るには、もう少し時間が必要ですが、
楽しい時間をいっぱいくれた雪之輔が、
天国から心配しないように、早く元気になりたいと思っています。

うさぎ年。
たくさんのウサギさんたちの健康を、願っています。