日記
DiaryINDEXpast


2008年07月30日(水) 情けない

今日はダメダメだ。
頭が勝手に最悪の状況を思い浮かべてどうしようもなく不安になる。
胸のあたりがモヤモヤして苦しい。不意に泣きそうになる。無気力で情けない。これも夏バテか。
なんでもかんでも夏バテのせいにしていてはいけない。リポビタンDでも買ってこよう。


2008年07月29日(火) ミニひまわりが開花

喉が痛い。風邪のひきはじめか?こんなに暑いのに嫌だ・・・。

裏の家から風鈴の音が聞こえてきて、
ひぐらしの鳴き声がするっていうのは良い面の夏な感じ。
最近は暑い暑い蝉がウルサイばっかりだもんな。
ひぐらしは、蝉とは思えない涼しげな鳴き声でよろしい。

貰い物のミニひまわり栽培セットが咲いた。
ほぼほったらかし状態だったのに、健気な奴です。さすがはひまわり。
初めて画像アップ機能を正しく使ったような気がする。





2008年07月28日(月) 眠りすぎて罪悪感

今日は雨と雷が物凄かった。
雷が近所に落ちた感じもしなかったのに家が揺れた。なんでだろ?

雨の日はテンションが下がるのか、お昼過ぎまで布団の中でウトウトし続けてしまった。
眠りすぎてしまうと頭も働かなくなるわで、案の定、後で物凄い罪悪感に襲われる。アホ。
いつもより遅くまで勉強だよ・・・。

夏休みに勉強やら作文やら工作やらをやった覚えがあまりないのは、
小学三年生までしか夏休みらしい夏休みがなかったからなんだな!やっと気付いた。
流行の引きこもりになったから、上記のような事はやっていなかったと。なるほどな。気付くのが遅い。


2008年07月27日(日) 小学生の頃の夏休み

二階にある両親の部屋の電気が、青紫色になっていて吹いた。
いくらこれが余っていたからって青紫色て。こいつはもしかして発光ダイオード?
夜に外から見たら怪しい家だよ父ちゃん。

友達からの誘いで、今日もこの時期のオアシス・図書館へ勉強をしに行った。
誘いというよりも「俺は行ってるぞ。お前が来なくても行ってるぞ。その気なら来い。」だな。
入ってすぐのテーブルで、小学生4人組が夏休みの友をやっていた。おお懐かしい。
自分はいつも、夏休み終盤に涙目でやるのが定番だったよ。友人もうなずく。だめな2人。
今思うと、夏休みの友やら作文やら工作やら、小学生の頃も結構大変だったな。
毎日遊んでいた覚えしかないんだが。良い思い出ばかりが残るってやつかな。


2008年07月26日(土) 金縛りは怖い

昨夜、歯を磨いた後にベッドの上でボケーっとしていたら、
いつの間にか眠ってしまっていた。気が付いたら外が明るくなっていてビックリ!
そういや、一昨日までは毎日ちゃんと日記書けてたんだよなぁ。しまった。

そんな状況で眠ったからなのか何なのか、久しぶりに金縛りにあった。
だんだんと、たくさんの人の話し声が耳鳴りのように聞こえてくる。わー。
いつもは怖くて絶対に目を開けずに、無理やり目を覚まそうとするんだが、
今日は目を開けてしまった。実際はリアルな夢の中で目を開けている状態らしいけど。
見ちゃったよ、自分の腕じゃない青黒くて重たい腕が体に乗っかっているのを。ぎゃー。
必死こいて目を覚ましましたよ。感触がやたらとリアルなんだよ。勘弁してくれよ。
怖い話は大の苦手・・・。

僕が小さかった頃は、この時期になるとテレビは心霊番組だらけで、
よく兄に無理やり見せられて大泣きしていたっけな〜。
最近はそういう番組も減りましたね。
怖いCMが流れ始めただけでも即チャンネルをかえる自分としては助かりますけどね。
我ながらビビリだ。


kaza