レッツ・レッツ・ごはんでゴー!
DiaryINDEXpast


2008年06月27日(金) 水戸黄門と暴れん坊将軍とそして・・・

水戸黄門が放映になる月曜日の夜8時は何があってもテレビの前から離れません。毎回毎回同じ繰り返しなのにこれがまた興奮できるんだわ〜。
でもって午前中お掃除終わるころに始まるのが暴れん坊将軍。最近見始めたんだけど主人公は徳川将軍の吉宗なのよね。吉宗といえばパチスロの吉宗はすばらしい連チャン機だったわ。ずいぶんとお世話になりました。あのころがなつかしいわ〜。じいビッグ好きだったわ〜。この暴れん坊将軍にもじいが出てくるんだけど、なにげにそっくりじゃん!そんなわけでこれもまた毎日ルンルンで見ています。松平健の扮する吉宗の決めゼリフ「世の顔を見忘れたか!」同じですね!水戸黄門と!毎回その言葉が聞きたくて見ているような気もします。そしてもうひとつ・・・ごくせん!やんくみ!この超人気番組も毎回同じ決めゼリフで終わります。したがって、私の脳は単純な決めゼリフに反応するということです。やば!ごはん作らなきゃ〜。


オリビア

My追加