Skipper Johnの航海日誌

2011年04月07日(木) ドライヤー

新しいドライヤーを購入。日本の家電店のように保証書には購入日時を書いてくれないので、レシートを保管しなくちゃ。ついレシートを捨てそうになってしまいます。



2011年04月06日(水) 小雨

久しぶりに小雨。空気が潤ってきれいになった感じです。



2011年04月05日(火) 春本番

今日は清明節。お墓参りの日なので上海でも郊外に向かう車で渋滞していました。

春本番。たくさんの花がいっせいに咲き始めました。うれしい季節になりました。



2011年04月04日(月) 肩こり

最近肩こりがひどい。マッサージでもいくかな。



2011年04月03日(日) ヘアサロン

いつものヘアサロンでさっぱりしました。ありがとう。



2011年04月02日(土) 地震から3週間

地震から3週間が過ぎ、被災地にも日常が戻りつつあるように感じます。一瞬にして多くのものを失いましたが、だんだんとその現実に眼を向けていき始めているようです。これからが本当の復興です。



2011年04月01日(金) 4月1日といえば

Twitterで、「今年のエイプリルフールは自粛します」というウソを見ました。うーん、微妙。



2011年03月31日(木) 中華料理

今日もお世話になったご夫妻と夕食へ。ホテルのおいしい中華をごちそうになりました。ありがとう!



2011年03月30日(水) ワイン飲みすぎ、、、

昨日は二人でワイン3本も空けてしまった、、、若干二日酔い。回復の遅さに年齢を感じる、、、



2011年03月29日(火) 懐かしい友人

15年前、香港で駐在していたときに仲良くしていただいたご夫妻が上海に来られたので久しぶりの再会。ご主人は北京と香港で会社を経営、大きな成功を収めています。まだまだ頑張らねば。


 < 過去  INDEX  


Skipper John