$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ



2019年01月06日(日) ダッシュボード用のファイルがやっと見つかった

手帳のダッシュボード兼小物収納できるものをやっと文具屋で手に入れました。
今までは手作りしていたのですが、テープで貼ったり組み合わせたりしていると、そのうちテープがずれてきて粘着面がべたべたして汚れるし、長持ちしないしで、外出するたびにいいものはないかと、探していたのです。

ついでにカードポケット(貼りつけ式)も買ってきました。

hs(エイチエス)の透明ビニールブックカバー(A5サイズ)なのですが、310円で、まあまあよい感じ。
早速、呉竹の半透明ペーパー(青)をA4サイズにカットして、ブックカバーの中に入れて見ました♪



はがきサイズの画仙紙に書初めしたものを貼りつけて。



内側に収納したのは、封筒やら図書カードやら漢方薬やら……
カード収納ポケットは三つ貼りつけています。



そして、手帳の一番前にセット完了。

よしよしよしよし!!
本を出し入れする際の配慮として、ポケットがびらーっと開いてしまう構造なので、クリップどめしなきゃ中に入れたものが安定しないのですが、分厚くもないし、安いし、丈夫で長持ちしそうなので、気に入りました。
(*^^)v

これで、今使っている分厚いノート(手帳用)が使い終わって、もう少し薄いのに買い換えたら、もっといい感じになると思います。


foxy fixのダッシュボードを取り寄せたらいいんだと思いますが、海外通販は送料の方が高くつきますし、スパムメールは来るようになるし、そもそも面倒くさい。待ち遠しい。
hs(エイチエス)のブック&カードホルダー、気に入りました!


MAILHomePage