はねのニッキ

2006年05月16日(火) ケンカ


なんだか喧嘩が絶えない。今日はついに言い合ってしまった。

喧嘩するために電話してるんじゃないのに。

電話してて、最初は楽しく話しをしてるのにどんどん暗黒ムードになる。


あたし仕事でいろいろと気持ちが浮いたり沈んだりしてる。

もとから周りに影響をうけやすい性格だから、精神的によわっちい奴だ、あたし。

彼さんはそれも知ってる。


「またなんか凹んでる。」

「凹んでないよ。…」
凹み始めると沈黙になっちゃうんだよね。


問答が始まってしまう。やだやだ。

「話せばいいやん」「自分の問題だからいい」の問答合戦。


「自分の問題に収めきれないから電話で出るんやろ?だったら言ったらええやん」
そうだね。だって本当は聞いてもらいたくて電話してるんだもん。


自分の問題って本当におかしくなりそう。

外見コンプレックス。

人に会うのがイヤになる。自分が思うほど人は自分を見ちゃいない。

わかってるけど、視線を感じてうずくまりたくなる。

そしてこんな自分が一番嫌いだよ。


こんなグルグルを彼さんは抱えない人。自分の身の丈を知ってる人。

24歳 ♂ 広島県出身、福岡県在住。

良くも悪くもマイペース。何事にもコレと決めたら一途で、あっけらかんと笑う。

嫌なことも表で笑って寝ちゃえば忘れられる人。そんなところに惹かれたよ。

でも、だからこそ、あたしがグルグルしてることもあっさりと流される。


結構つらいんだよ。その対応。。。


あたしもベースは明るく、細かいことは気にしない。人の前ではそう見えるらしい。

でも凹むと一転。ウジウジ、ソワソワ。はぁとため息。

そうなると彼さんと噛み合わなくなる。


今日は言っちゃった。

「そうやって流すじゃん、言いたくないよ。
自分で抱えられないんだからもう電話もしない。
それでいいじゃん。もう切るよ。」


あぁ。もうどうなるんだろう。







明日電話来るのかなぁ。かけたら電話出てくれるのかなぁ。よくわかんないことだらけ。


 < 過去  INDEX  


はね [MAIL]

My追加