酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpast


2021年06月07日(月) 騒いだり、トキメいたり、●●●●●●の巻。

3年間の沈黙の後、この連続業は「何?」

ということで、まぁあくまで”私日記”ですから。


昨年(2020年)は、コロナ禍でまるごと中止だった

「東京インターナショナルソフトボールリーグ」。

我がチーム設立34年目のシーズンは、儚く霧消した。

それでも「米軍施設の治外法権」という特権濫用かどうか

窺い知れませんが、「緊急事態宣言」下で、

”安心安全”万全な環境のもと、今季(2021年)シーズンは開幕した。


さすがに60歳を超えて、丸々1年間運動らしきこともせず、

ステイホームで、”Amazon Prime 映画三昧”だった身に、

さぁ、「走るぞ、投げるぞ、打つぞ!」は、

スポーツに”混じるのキケン”かとも考えた。


が、やはり血は騒ぐ。なんかトキメく。

27歳から唯一続く”趣味”故だろうか。


父兄参観やらも試合優先し、泥だらけのユニフォームのまま

教室に入り、家人にこっぴどく叱られた、、、

試合後の呑み会が過ぎ、チャリを引きずりながら、そのまま

沿道の植え込みに倒れた、、、

チームの納会で、女装(女子高生やメイド服)し、

そのままコンビニでエロ本を買う、

という罰ゲームをした、、、

(今のご時世では、全くの迷惑YouTuberですわなぁ)


あれっ、試合の思い出は、どうした?

「呑んで騒いで、(ケンさんの)女装にトキメいた」

ということですねぇ。


まぁ、それもこれもグラウンドで、飛んだり跳ねたり、

寝そべったり、ラジバンダリ〜!

※お笑いコンビ「ダブルダッチ」(2010年解散)のギャグ、

久しぶりにご登場(≧▽≦)


が、あってこその呑み会楽し、だもんね。

ということで、2021年も元気に球と遊んどります!

チームメンバーの孫世代、

ハタチ過ぎの若い子らに、弄ばれていま〜す!






熱血野球オヤジ |MAIL

My追加