誰にもいわない秘密
DiaryINDEXpast


2007年10月29日(月) こわい

年下の男は、年上の女にはもれなく甘えていいと思い込んでいないだろうか?

それでなくても男に甘えられる事が多く、不本意ながら私の何かがそうさせてしまっているのだろうとある種諦めてもいるのだが あまりに堂々と
「ねえさん」と付けて名前を呼ばれたり
「思い切り甘えさせて欲しいんだ」ときっぱり言われたり
が何人も続くと、ちょっと困ってしまう。

この場合の「甘え」ってなにを指しているんだろう?
精神的に頼りたいという事なんだろうか?
デートの際にエスコートされたいという事なんだろうか?
セックスのときに上になって欲しいという事なんだろうか?

男も女も自分にある程度自信のある年齢、となると20代後半ぐらいからだと思うがそのぐらいの男から「甘えたいな」と言われてもほんとにベッタリになられるとは思っていない。
が、二十歳そこそこの、しかも不安定な精神状態の男に言われると「何処まで寄りかかられるんだろう?」でちょっと怖くなる。

私が結婚してるってこと忘れてないよね?
ろくに互いを理解していない状態なのに、こちらが少し深めの思いやりを見せただけで「理解者だ」と思い込んでしまい、独占したがる事はないだろうか?

一番大切にしている男は夫である以上他の男との間に起きることは全て偽りなのだが、それを本当にわかっているのか怪しい状態の若い男ほど危ういものはないかもしれない。


eco

My追加
エンピツ