three dots...
2012年01月05日(木)  昨年のこと
ずっと遠ざかっていたエンピツ。
再開しようかなと思います。

なかなかアウトプットできない毎日。
感情はうずまいていますが、時間に追われています。


こどもを産んで2年が経ちます。

こどもはかわいい。本当にかわいい。

しかし、夫はかわいくない。全然。
自分のことはいつも棚にあげ、相手を責めたり、自分をほめろといったり、
面倒くさい人だ。


昨年は最悪だった。

私が今の職場から、育休切り(育休からの復帰をしなくていいよと)を言い渡された春。
私はもちろんのこと、私の親をも馬鹿にする発言をし、
自分は頭がいいだの育ちが違うだのといわれた。
有名大学でてるというのが唯一の自慢。
田舎の井の中のかわずそのものだ。

人間的にとても尊敬できないが、結婚してしまった以上これからどうやって
過ごそうかと思う。

このときはさすがに、「もう一度そういうことがあれば家を出ます」
といった。

書いていたら涙が出てきたので、つづく。

Past / Menu / Will / MyEnpitu / 水玉