いくの日記...為久

 

 

★夏満喫できたかな〜 - 2005年08月15日(月)

雷きらいですー!
最近、突然の大雨や雷が多いですねぇ。
これって夏っぽいってことですか?

日記はお盆休みしてたってことにしておいてください。
はい、少し間があいちゃって・・・

コミケ2日目に参加してきました。
思いがけないこともあってちょっと、
いや、かなり楽しかったです。

売り子参加だけであれだけ楽しめたわたしってスゴイ?

なんてわけわかんない関心の仕方してます。
お目当てのサークルさんや好きなジャンルをさがしたりして、
次回のイベント(きっと冬?)では売り子だけでなく
帰りのカバンの中にはちょっとだけ収穫があると
もっと楽しいのかなあ?

実は夜の花火大会も存分に楽しんできました。
コミケ行って、雨降って、花火見て、
パトカーに駐禁切られそうになって
また大雨に降られて・・・その日の予定は全て満喫しました。

次の日はバク睡してましたけど。。。


-

★日記、3日目だぁ - 2005年08月11日(木)

「3日坊主」って・・・
3日も続かないってこと? 3日は続くんでした?

為久(いく)の日記、3日目です!
いよいよ明日からイベントですねぇ〜
為久は仕事してますが、行く人がんばってくださいねぇ!

最近は「電○男」がブームだったりして、
いつもとは違った雰囲気のイベントになったり・・・
なんて関係ないのかな?

ところで、
いま一番あっついジャンルってなんですか?

怒られそうな愚問ですが、許して(>_<)
ジャンル増えすぎて、わけわかんなくたった数年前、
新たな開拓を放棄した為久ですから。

ちなみに為久は2日目(土)売り子参加で〜す!





-

★同人活動を続けてる人の気力に尊敬! - 2005年08月10日(水)

同人活動を続けてる人って、ちょっと尊敬します。

為久(いく)は学生時代、友人と同人誌を2、3冊作ったあと、
気力も体力も使い果たしてしまったんです。
私の忍耐力不足、持久力不足だと言われればそれまでなんですが・・・

特定のジャンルや、作品などに
ディーープに関心を持ち続けることができなかったんです。
ディープすぎちゃって疲れちゃいました。

そこで方向転換したわけですよ。
「持久力がないなら瞬発力!」
という表現があっているかはおいといて
自分で同人誌を作るのをやめ、
為久の気の向いたときだけ
友達のお手伝いをすることにしました。

今は年に2回、
イベントで売り子の手伝いをしています。

ぬる〜く、ゆる〜く、浅〜く同人にかかわっていたためか
コミケ通いだけは続いてるわけです。

変な理屈だけど、為久のなかでは完璧な理屈なんですよ♪



-



 

 

 

 

INDEX
past

Mail