アレっぽい日記
日記HOME前の記事


2005年08月06日(土) Duel Saviorのコンボとか語っちゃおうかと

今日はネタじゃ無いんで何も知らない人は面白くないです。


今まで放置してましたが、justiceが出たってんでやったら驚きました。
かなり面白い。単純なシステムと簡単なキャンセルのおかげですかね。

とりあえず、主人公と未亜のみ。
他キャラは気が向いたらとか、ネタが無くて書くこと無い日とかにでも。





<画面中央>
ダッシュ→Ax2→Bx3→88でキャンセル→飛ぶ前に66を先行入力しておく(簡単に低空ダッシュになる)→J6A→J6Bxn

最後のJ6Bは大体3〜5回入ります。
ていやーていやー(・∀・)って感じで。ソルのDループに見えない事もない。
画面中央ならこれが一番ダメージ取れると思います、多分。多分ね。
ゲージ余ってるかつ画面端まで運べてるなら最後のJ6Bの後B入れてもいいかも。
ちなみにJ6Bを多く当てるコツは66の低空ダッシュを少し高めにする事。
いい感じに高く当てられれば4、5回は確実に入ります。5回目は大きいキャラ限定なんで注意。でも、たいてい4回で画面端まで行っちゃってます。


<画面端>
中央の方がJ6Bループのおかげで、高いダメが取れる。
画面端は相手のガードクラッシュというか削りを狙う。必殺技キャンセルの性能がいいので、ゴリゴリ削れる。特に6Bの青ゲージ削りはヤバいのでガンガン使う事。
以上。





はい、次は嫉妬娘。
弓矢なんで、遠距離メイン。コンボは進化しない限りうすいのしか入らないので、あんまり意識しないでいいかも。とにかくJBが強い。ガンガン使ってよし。






<画面中央>
6A→B→66キャンセル→着地→Bx2or3

タイミングシビアだけど、ゲージ一つで40前後と結構おいしい。
問題はタイミングがシビアな事くらい。
安定でいくなら


6A→66キャンセル→J6A→前ダッシュJ6A→前ダッシュJB→前ダッシュJ6A→J2B

そこそこというかかなり、ダメージ高いけどゲージ2本使うのがちょっと…。
超必殺系が性能ドン引きなため、そっちにゲージはとっておきたい所。
正直「ジャスティ、力を貸して|・∀・)ノ 」だけ連発するのもいい手です。普通に強いしね。


<画面端>
6A→66キャンセル→着地→6Ax2→ちょい溜B→88キャンセル→J6A→(前ダッシュ→J6A)x3→J2B

ここまでダメージ吸えるなら、ゲージ使っても全然いい。
75〜80はいくはず。

以上、おしまい。





ゴメンネ、つまんない日記で。


Nate

My追加