日記

2009年12月06日(日) ランチ

友人の妹さんがされているお店でカレーランチをしました。野菜たっぷりの大きなキッシュととれたての野菜のサラダ、カレー食後にチーズケーキとカプチーノ!それで1000円ぽっきり、おいしかったです。おまけに貸切状態です。
お店は妹さんとお友達二人で自宅を改装されてはじめた、知る人だけ知っている手作り作品をおいてある隠れ家的場所にあるからです。
開店も水、木、金、土曜日の4日間のみです。
お店屋さんごっこといわれてます。でも、うれしいです。友達の家に遊びにいく感じのお店だからです。



2009年11月07日(土) ゆずクッキー

ゆずを砂糖で煮詰めて冷凍庫で保存してあったものをクッキー種にいれて焼いてみました。まあまあでした。この前は我が家で夏にとれたラズベリーの実を冷凍しておいたものとワイルド・ストロベリーの実でケーキを焼いてみたら、おいしくできたので来年も冷凍して置こう!と思いました。
最近、寒くなったのでバジルを摘んでソースを作り小分けして冷凍しました。今日のお昼はたらのバジルソース焼きにしました。昨日はトマト風味のホタテにして、バジルソースをふんだんに入れました。ゆでたジャガイモにかけて食べてもおいしいです。



2009年10月01日(木) 誕生日

今日は私の00歳の誕生日です。
雨は止みましたが、雲ひとつない晴天とはいきませんでした。
でも、主人にさくらんぼチョコケーキと梨を買ってもらいました!

バースデーディナーはロールキャベツでした。もちろん自分で作りました。


 < 過去  INDEX  


momo [HOMEPAGE]

My追加