内向的ハハの中途半端な育児日記

2005年07月21日(木) ハナタレ電車男

おかげ様でぴよの体調不良もひと段落。
依然ハナタレ小僧のままだし、時々痰がからんだりしているものの、
何とか体力は回復したみたいでひと安心。

で、早速本日は家族で新幹線見学。

プラレールにどっぷりハマって、すっかり電車男と化している最近のぴよ。
なのでたまに新幹線やらSL(こちらは引退後の展示物)やら、
見に連れて行くと非常に喜ぶ。

よく行くのは、こだましか停まらない様な田舎の駅。
人は少ないし、停まるより多い通過する新幹線は超ド迫力で、
大人二人の入場料、280円で新幹線を満喫できる穴場スポット。

しかし真夏の間はやっぱやめておいた方がいいみたい。

ひさしで日陰になっているとは言え、照り返しのパワーはもの凄い。
汗はダラダラ流れるし日焼けで顔はまっかっかだし、
大人はまだいいとしても、2歳児と0歳児にはかなりキツかった模様。
(しかも病み上がりだったりして)

帰りの車中は2人とも超爆睡。
夜の就寝も早くて楽チンだったぁ〜。

もっとも明日の子らの体調次第では、
悲惨なツケが回ってくることになりかねないんだけど…。

しかも今は私までちょっとアヤしいかも。
口内炎はできるし肩こり、頭痛もひどくなってきた感じ。

今夜は早めに(いつもよりは)寝よう。


 < 過去  INDEX  


ぴよハハ

My追加