おやじのつぶやき日記
日記目次過去


2015年02月14日(土) ありがとうございます。

お世話になっております。
とてもとてもお久しぶりです 笑

最近、遠くの方(特に九州方面)からの「HPを見た」「いつアップされるのか」との問い合わせがあり、とても重い腰をやっとあげました(すみません!)。

毎度のことですが、いい雪景色から!




当店前の道路です。




当店修理屋がこれからバックフォー(ユンボ)に乗り込むところです。




落下式の屋根の雪を解かすための池(夏場はカモちゃんたちのお家になります)

昨年12月にまとまって雪が降り、初めは驚きましたがその後は続かず、2週間くらい前は暖かい日が続き「このまま春になるのでは?」という浅はかな思いは見事に砕け、今週は「雪」「雪」「吹雪」のオンパレード 笑

来週末には「十日町雪まつり」が開催されますのでお天道様が気を利かせてくれたのでしょうか。


昨年煖炉関係ではおかげさまで、新設はもとより入替のお客様が多くいらっしゃりありがとうございました。他店設置の方からのご依頼もあり、勉強になりました。

施工を初めて30年過ぎました。当店で設置された方で20年以上前に入れられた方からのお言葉をご紹介します。

煖炉・薪ストーブには煙突は欠かせません。初期投資は高額になってしまいます。でも、煙突を良いものにすると、本体は入れ替えても煙突はそのまま使えることろが多くあります。本体入替時に総点検もさせていただきますが大体二重煙突はそのまま使うケースが多く。このお客様も全部入替になるのかと不安に思っていらっしゃったとの事。

「先代が入れたときは自分達はかかわらなかったが20年使っても問題なく使えるなんて、本当に良いものだったんだな!」
と喜んでいただきました。

20年…気の長い話ですが、これからも方針を変えず後々喜んでいただける施工を心がけようと再確認させていただきました。


まだまだ、寒い日が続きます。
点検確認をしていただき、楽しみながら温まってください。


暖炉屋 |MAILHomePage

My追加