うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpast


2014年01月27日(月) ★近況






忘れてはいません。

嫌になったわけでもありません。

書く事がないわけでもありません。



なのに・・・



気が乗らないのです。

どうしたらいいのでしょうね。



アクセス解析を見ると

何も更新していないのに、変わらずに来て下さる方が・・・。

本当に申し訳ありません。



HPも手直ししようと思っているのですが

本腰を上げるところまで気が乗って来ないのです。





でも決して忘れているわけではありません。

このままほったらかすつもりもありません。

そのうちひょっこり更新するかもしれません。



それまでごめんなさいです。


2013年02月17日(日) う〜〜〜ん!困った!!



困ったことになりました。

この日記もHPの中の一ページとして作っているのだけれど…
そのHPはこれまでホームページビルダーのソフトで作っていたんだけど…

季節も変わりだんだんと春めいてきてそろそろHPも更新しようかと思って
いたのですが…。

パソコンを新しく買い替えた時に、ビルダーをUSBに落としたはずが
どういう訳か飛んでしまっていてビルダーそのものがデータを含めて
保存できませんでした。
それでもマザーであるCDはあるので再インストールしたらいいと
思って悠長に構えていた私。

ところがいざビルダーをインストールしようとしたら「WINDOWS7」には
対応していないことが判明。
そのビルダーは発売元のIBMがすでに手放しており、違う会社に引き継いで
いて、問い合わせをしたところ、以前のバージョンに対してはサービスを
終了している為、近々のバージョンしか対応していないと言われてしまって
どうにもこうにも行き詰ってしまいました。
新しく購入してインストールしたら話は簡単なんだけど、別に新しいもので
なくても今までので十分に用は足りるし、第一まだまだ使えるのにもったい
ないとケチ根性がでています。

結局ソフトそのものがPCに入ってないためHPは宙に浮いたまま全く手が
付けられない状態です。


どうしたらいいんだろう…? 


2013年01月13日(日) 風邪


久しぶりに風邪です。

咳がきつくて体がだるい。

インフルではなさそうだけど・・・。


2013年01月07日(月) <信じられないけど本当の話>

年末の31日から大阪の末弟が戻ってきていました。
のんべえでマイペースで、全くの下戸である私には理解不能な
言動が多くてイライラすることばっかりなんだけど・・・(笑)

その彼がようやく今日帰阪しました。
6日間いたんだけど・・・。
その間飲むわ飲むわ!! なんと六升とちょっと!!

まず
・缶酎ハイ10本ほどリュックに詰めて持ってきました。
・着いてすぐに焼酎一本買ってきて飲み始めました。
・母が酒屋さんに注文した焼酎二本
・年末に頂いてた日本酒一本
・もう一人の弟(彼の兄)が買ってくれた日本酒二本

六日間で焼酎三本、日本酒三本の計六本これは全て一升瓶。
今朝、二合ほど残ってるなァなんて思っていたら朝食後飲み干
してしまい、夕方の便まで時間があるのに・・・と思っていたら
酒屋さんへ行き、又一本買ってきました。(七本目!!)

流石に飲み干すまではいかなくて、三分の二ほど残したまま
帰っていきました。
「残ったのはどうするん?宅急便で送ろうか?」と少し嫌味を
言ったら
「いや、いいわぁ。置いといて」だってさ。

別に騒いだりぐだぐだいったりせずただただ静かに飲んで食べて
いるので、どうということはないけれど、いつまでもお茶椀やお皿 
が片付かないしお酒臭いし、両親も私も全く飲まないのでペースが
違って勝手が悪いだけ。

一日に一升、六日間飲み続けるなんて信じられない。

今も恐らく大阪で飲んでると思う。間違いなく!!

いずれにしてもやっと帰ったよ〜〜〜\(^o^)/


2012年09月11日(火) 夜の訪問者




毎晩、夕食の後片付けをしていると勝手口のガラス窓に可愛いお客様が。。。

「守宮(ヤモリ)」くんです。
この子で6〜7センチくらいの大きさ、まだ子供みたい。
いつも1匹でやってきますが、多いときは4匹揃ってへばりついています。
大きいのが2匹、小さめが2匹、家族連れかなぁ(笑)

足がとても可愛いの 。
それから動きがこれまた可愛くて、“ピタピタピタピタッ〜〜〜”って感じ。

「みどりちゃん、ホラホラまたあんたに会いに来てるよ〜」って
母が言うから私もその気になっていたんだけど・・・
最近その訳が分かりました。



母が夜中トイレに起きたとき、足元が暗いと危ないのでキッチンの電気は
一晩中つけてあるのね。
なのでその明るさめがけて色んな虫が飛んできてて、その虫を目当てに守宮君が
夜な夜なやってくるって訳。

だよね〜〜
そんな。。。私に会いに来るわけがないよね〜〜 

でも毎晩楽しみにしている私です。





因みにお腹の模様はガラスが板ガラスではなくギザギザしたガラスなので
それを通して写しているため。
守宮くんのお腹がこんな風に気持ち悪いのではありません。念のため(笑)


みどりのうさぎ |HomePage

My追加