あはは@な毎日

2005年03月09日(水) “あはは”な毎日

ゆーたん(男の子)を生んでもうすぐ2ヶ月。
毎日があっという間に過ぎていって、ゆーたんの体重も日に日に重くなって、気付けば私の髪はボサボサで…
で、今度の土曜日にゆーたんをまーさん(夫)に見てもらって、美容院に行くことにした。
いつも実家の近くの美容院に行ってたんだけど、今住んでるところからは少し遠いということで、思い切って違う美容院を開拓。
取り敢えず、電話で予約入れてみたけど、どーだろ?相性良いといいナ。

最近ゆーたんは声を出して笑うようになった。
「ゆーたん」て呼ぶと、キャハッて。
かわいくて思わずぎゅーってしたくなるけど、苦しがるのでガマン。
子供の成長ってすごく早い。
昨日できなかったことが、今日突然できたりするんだもんね。

今日はマーさんが仕事で帰って来るのが遅かったので、一人でゆーたんをお風呂に入れてみた。
かれこれ3回目なんだけど、正直慣れません…
お風呂の中でピョンピョンするから、私の力ではお風呂の中に落としそうで怖いわ。
やっぱりお風呂担当はパパだな。

一ヶ月過ぎた頃から、夜中はほとんど1回の授乳で、あとはおりこうに寝てくれてるゆーたん。
ホント助かってます。
夜中、たまに授乳後もぐずると一緒の布団でねんね。
背中やお腹をさすってあげながら眠るのがいいみたい。

今のところ育児しながらも、“あはは”な毎日なのでした。


   INDEX  


みお [MAIL]

My追加