ヒロの夢日記

2021年01月10日(日) 選ばれなかったらどうしよう。

小学校のあるクラスでホームルームが開かれる。今日は班分けをする。先ず積極的な生徒の中から五人の班長を選出する。黒板の前に並んだ班長達はジャンケンで勝った順に欲しい生徒を指名する。(私を選ぶ奴なんていやしない・・・)と絶望感に浸る。



2021年01月09日(土) 数学の授業

高校の教室、授業を受ける。とても高度な三次方程式だ。答えは数字でも記号でもなく、「野菜、茶色、二割引」等意味不明だ。どうやら生徒の一割しか理解していない模様。教師に指された優等生のHはスラスラ板写している。何も頭に入ってこない私は混乱する。



2021年01月08日(金) 親戚と買い物

ちょくちょく私のことを小馬鹿にしてくる嫌いな伯父が、今日も髪型にイチャモンをつけてくる。とても腹が立つ。親父と親戚一同でクリスマス時期の大型商業施設に繰り出す。従兄弟が私のためにアクセサリーパーツを買ってくれるが私のショップの趣味に合わない。私は皆と離れて地階へ向かった。とある雑貨店に入ると手作り用のジェルキャンドルとそれと一緒に瓶に容れるクマのフィギュアを購入した。試しに瓶の蓋を外してクマを容れてみたが、蓋が閉まらない。隣の店舗で妻が革細工用のは材を選んでいる。私は奮発してオシャレな革製ポーチを買ってあげた。



2021年01月07日(木) 知らない町の映画祭

バブル期にリゾート開発に失敗したタワーマンション街で年に一度の自主製作映画祭が催される。日本中から様々なジャンルの映画が持ち寄られる。廃屋になったタワマンのエントランスで各々上映されている。街路はさながら学園祭のキャンバスかのように賑わう。



2021年01月06日(水) 文化祭。

今日は高校の文化祭前日。私のクラスは自主製作映画の上映を予定している。私は一人で監督、シナリオ、編集を担当している。明日までなのに編集作業が半分も終わっていない。更衣室の一角を借りて残りの作業に取り掛かる。しかし、肝心なテーププライサーを家に忘れてきてしまった。これでは到底明日の上映に間に合わない。呆然とする。


 < 過去  INDEX  


STORYBBS

My追加