銀河鉄道を待ちながら
鬱と付き合いながらの日々を徒然に

2011年01月15日(土) ハンカチと僕

今、ハンカチが欲しくて店をいくつか回ったんですが、意外にハンカチってどこも置いてないんですね。

近くのスーパーの紳士服売り場にも、服の店にもなかったです。

多分、紳士服の専門店なら置いてあるんでしょうが、基本高い値段のばかりなのが難で、行く気が起きないんですよね。

僕は、ハンカチは薄手のものよりもタオルハンカチのようなものの方が好きです。

仕事中、一二回はトイレで顔をあらって気分転換する習慣があるので、荒く使ってもかまわないような生地のものでないと困っちゃう。

だから、薄手のハンカチを持っていくときは、小さなタオルハンカチを別に持っていくということをしています。


僕にとってハンカチは外出時の必須アイテム。

プライベートの時も欠かせません。

今はどこも紙タオルや温風機が置いてあるところが多いですが、紙タオルはともかく、温風機は水分が取りきれないのであんまり……。


手を洗った後、ハンカチを忘れたことに気付いたときには軽く凹みます。


そんなハンカチ大好き人間なので、普段ハンカチを使っているときに信条というか、気を付けている点があります。

それは、「濡れたハンカチをズボンのポケットにそのまま入れないこと」

これに気を付けないと、ポケットに雑菌が繁殖してクサくなっちゃうんですよね。

職場なんかだと、一度使った後は基本的にカバンの上とかに置いておいて、使う時だけ持っていきます。

最後帰る時もカバンにin。

時々、カバンに入れた後、長いこと忘れてて、後で「ここにあったのか〜」なんてこともありますけどね。



2011年01月09日(日) 2011年 初日記

また新しい年が始まりました。

気が付けばこの日記を書くのも1年3か月ぶりくらいですか。
早いものです。

日記を書く暇と心の余裕がなかったので、放ったらかしにしていましたが、これからは少しずつ書いていくことにしました。


……って前も書いて、その後投げましたが。


今度は大丈夫だと思います。よりパワーアップしたので。


というわけで、今年もがんばろうと思います。


 < 過去  INDEX  


士郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加