お弁当いらないので、ゆっくりめといっても そんなに変わらないんだから起きなくては。
やっと連休が終わってマイペースで家事が出来るので 非常にさくさくと進んで、何か忘れてるんじゃないかろうか? っていうくらい、早く片付いた。
おかげでアプリをやる時間がたっぷりあって疲れたw ちょっと早めにお昼を食べて、作文とブログを書いて 座りっぱなしなので、晩御飯の下ごしらえの準備を ちょっと挟んで、コーヒー飲んでから ディクテーション
音声だけずっと聞いてるスクリプトがあって ほぼ聞き取れてると思ってたけど、 ポイントでテキストを買ったので 照らし合わせてみることにした。
やっぱりちょいちょい聞き取れてないところとか 聞き取れてるけど、漢字が書けないところとかあるわ。 地道に少しずつやってみよう。
そして明後日のレッスンの作文の音読。 もっとたくさん書くように言われて かけるのは書けるけど、それを音読して さらに内容覚えて会話しないと・・と思うと 結構大変なのよね(^^ゞ
3時ごろから晩御飯の下ごしらえをするけども ちょっと立ってるだけでなんか疲れるな〜 体力がないのか、ご飯作るのがイヤなのか (どっちもだな)
早々に晩御飯の支度は出来たのに、そんな時に限って ダンナが遅くて、やっと帰るLINEがあったので 仕上げ始めたら、捕まったとさらに遅かった(^^ゞ
何に捕まってたのかと思ったら アラサーの後輩から、アンドロイドのスマホが繋がらないと 問い合わせがあったらしいけど、その後輩も会社の iPhoneが使えるなら、それでググればいいのでは?! チャッピーに聞けばいいのでは? アンドロイド使ってない60過ぎたおっさんに聞いても わからないのよ!!!(爆)
そういえば久しぶりに、アンナスさんの刺繍のYouTubeを見たら また刺繍したくなったな〜 以前東京行った時に、、アンナスさんの工房まで行って 写真も撮ってもらったというのに・・
|