グリセンの日記
DiaryINDEX


2004年11月14日(日) テスト期間

今まで日記を書いてこなかった私が、ホントに日記を書けるのでしょうか。
ほんと、ささやかな日常ですが。

今日はカレーを作りまして。
豚バラ・玉ねぎ・にんじん・シメジ・エリンギ・マッシュルーム・
トマト・ブロッコリー。いやぁ楽しい。おいしいしねぇ。
初日は具をたっぷり入れて食べるのよね。
ほかには「アジのマリネ」ね。もらい物のアジがたくさんあるのよ。
アジを開いて、丁寧に中骨を抜いて、さっと火を通して、玉ねぎとセロリと
あえてね。ちょっとお酢が効き過ぎかな?
あぁ、でもカレー相手ならなかなかちょうどよいらしい。

明日はおかず付きカレー。今日ついでに開いておいたアジをフライにして「アジフライカレー」の予定。
それでも残ったカレーは、日を改めてカレードリアになる。これは定番。
カレーはそのくらいの量を作るのが楽しいね。


グリセン |MAIL