ぱんだの日記
DiaryINDEXpast


2004年12月29日(水) 残金175万円

別れた相手からもらった慰謝料(手切れ金)の残りは175万円。
旅行に行って使ったり、くだらない物買ったりで使ってしまった。
うち100万円は使わないように貯金してある。
ヤツの会社の株買って株主になって総会で騒いでやろうとか考えたけど
馬鹿らしくてやめた。
会社は悪くない。
それにそんなことしなくても潰れそうだし。
復讐屋に頼むことも考えたけど、犯罪はしたくない。
復讐していいんなら、一生思うように動かせない体にして欲しい。
ヤツはどんな逆境にも向かっていきそうだ。
好きな仕事ができなくて、女を抱けない体にして欲しい。
それで私のココロは晴れるんだろうか。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年12月13日(月) 焼き鳥に当った

スーパーで買った焼き鳥に当ったようで、下痢嘔吐です。
夜中じゅうお腹が痛くて寝れなくて
下痢が始まって、吐くようになって。
トイレでうとうとするくらいだったけど、仕事に行った。
仕事中も吐気と下痢でトイレに入り浸りだった。
でも、辛くてどうしようもなくて半休をもらって帰ろうと思った。
今日のリーダーさんは優しい人なので「帰って休みな」って言ってくれた。
婦長は「働けないくらいなの?」だった。
ボス猿は「えー。○○さんなんて風邪ひいてるのに出勤したんだよ。
     ○○さんの方返してあげてよ、婦長さん」だって。
この職場は熱があっても出勤するのが素晴らしいと称えあう風習があるようだ。
ボス猿に売られた喧嘩を買って戦おうかとも思ったけど
無駄な時間だし、ばかばかしい。
あげくに婦長まで「早く帰ってちょうだい」だとさ。
婦長だって鬱病持ちなのに、自分を守ることで精一杯。
頼りにしてたけど、間違いだったみたいだ。
さっさと帰って近所の病院に行って薬もらって治まった。

この病気はなった人にしか分からないんだと思う。


2004年12月10日(金) ボス猿

どこの職場にもボス猿はいる。
今の職場のボス猿は強力な力を持ってる。
年齢39歳既婚子供あり、のボス猿。
いつでも話題の中心になっていないと気がすまないようだ。

今日はボス猿幹事の忘年会。
行きたくないから夜勤を希望した。
忘年会は楽しかった様子。
さぞかし張り切ったんでしょうね〜。
よかった、行けなくて。

私はボス猿に嫌われてる。
私と話す時表情が変わるのがわかるもん。
いじめなんだろうな。
それでも医療者か?


2004年11月24日(水) 苦手な患者

今日の受け持ち患者さんは苦手なタイプ。
71歳女性。
しっかり老人なのに
「老人の患者さんばかりで大変ね〜。
 私にはできないわ〜。」
はいはい。
あなたにはできない仕事してるんですわ〜。
そんなあなたも脂肪で血管が見えなくて大変なんですよ〜。
入院して1週間以上経っているのに言わなきゃ熱も測っておかない。
ご飯は言わなくても食べるのにね〜。
大部屋の窓側のベッドで1日中カーテンひいてるから
部屋が暗くて困ってます。

って、言ってやりたかった。
悔しい。


2004年11月19日(金) 苦手な人との夜勤

苦手な人と夜勤をするほど苦痛はない。
それも苦手な人2人と3人で夜勤なんて地獄だ。

無言で働き続けた。
それは話すのが嫌だから。
一緒にいるのが嫌だから。
重症の患者さんの担当だったから
忙しくて、嬉しかった。
お陰でほとんど一緒の時間を過ごすことなく終った。

明日から4連休。
羽伸ばそうっと。


ぱんだ |MAIL

My追加