MAYA...マヤ

 

 

椰子の葉のダンス - 2004年10月17日(日)

あらゆる生物が憧れる真っ青な空、
地球の皮膚を洗う潮風、
それに揺られてゆらゆら踊る椰子の葉

その椰子の葉のダンスを鑑賞しながら私は楽園へと招待された

真っ赤なハイビスカス、自己主張するかのように伸びきった羊歯科の植物
ジリジリと照りつける太陽の元、天使のような笑顔を向ける人々

ここは天国か
楽園とはこのことか
なんと世界は素晴らしいのか
この地球の美しさ
生物たちの営みの尊さ

パラダイスとはこのことか

パラダイスとは此処のことか・・・

いや

此処は地獄だ
この世は地獄だ
地獄の中の地獄だ
パラダイスなど夢の夢

荒涼とした砂色の世界、照りつける太陽の日差しは厚い雲に覆われて
草も花も生物も育たぬ死の世界

此処は地獄か
地獄とはこのことだ
なんと世界は残酷か
この地球の美しさはなんと残酷なことか
美しく飾った化け物ばかりだ

椰子の葉ダンスに惑わされ
蛾の生き様に腹を抱えて笑う

楽園は幻だった


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail