word...
verbal representation

2014年06月04日(水) Money

余裕がなくて これだけしか出来ないのに
もっともっとと 私は求める

言われた言葉が 頭を過る

私は これしかあげられなかったのに
それなのにまだ欲しい もっと欲しいと求めてしまった

言葉にのせたエネルギー
物質に宿ったエネルギー

私の「我」が あなたに
これだけしか払えないのにその何倍ものモノをくれと言うの



2013年09月28日(土) 形見

親の形見だという言葉が、妙に残った。

貴方の世界は、私の見る世界とは違うんだろう。

貴方の目からは、世界はどのように見えるのだろう。



ふと、そんなことを思った。



2009年03月18日(水)

前までは

アクセルもブレーキもあったのに



何処かへいってしまった





止まることもなく

急ぐこともなく

ただガタガタと砂利道を走っている



そんな車



2008年05月24日(土)

私は 期待しておいて裏切られるのが嫌いだ

誰だって嫌いで あなただって

散々今まで経験してきたんだから


今の私じゃ届かないのも

届かなくてもいいのも分かってる


それが私のものにならないことも

表ざたに公表されなくても


私はそういう行為を通して

あなたと結ばれることを感じられるような気がして



私は

本当に 難しいのかもしれない



難しいと言われた あなたより

私の方が 難しいかもしれないね



2008年05月23日(金)

したかったのは こんなことじゃなくて

ただ傍に居たかったなんて 言ったのは君の方なのに


想っていた事は おんなじだったはずなのに

聞きたかった言葉は そんなんじゃなくて



ただ一緒に 幸せになりたいんだ

ただそれだけだったはずなんだ



2008年04月21日(月) ホームシック

どうしたの? と言ってはくれたけど
こちらを向いてはくれなかった
気付いていたのか 気が付かなかったのか

君は 本に夢中で


孤独なんだと感じることは
最近少なくなったけど
あまりにも変わってしまった環境の変化に

心が 泣いてる


本当に失くしたものなんて
何一つ無いはずなのに
いつまでも 自分の中に探して

手に入れたものに躊躇して
見えないフリをするなんて

怖がらないで 逃げ出さないで



私に 気付いて



2008年04月20日(日) non titie

伝えたいことがあるのです
言いたいことがあるのです

でもまだどうにも言えないから
その時が来たら 気付いてください

私の声を 聞き入れてください



2008年04月19日(土) non title

好きなのに 聴こえないフリした
見えないフリして 今に向き合うフリしてた

今を掴めてないってわかってるけど
今掴んだら 心が壊れそう

あぁ 今まで僕は
こんなモノで満足していたの
今の僕は
強欲なの? 


スイッチ入れたら
もぅ戻れない

勢いづいたら
もぅ止まれない


僕はここから
また始まる


そう 叶うなら 敵うなら

戦うためにまた 立ち上がる



2008年04月18日(金) non title

薄々とわかっていたことだった
神経質な人だとは思っていたし
なんだろうと思っていたけど

なるべく聞かない方がいいのもわかってはいたんだよ

ねぇ 一緒なら立ち向かえる?
路はまだ険しい気がしないでもないけど
あたし まだ走れるから

一緒ならまだ走っていける?

あたしならまだ 大丈夫だから

大丈夫 きっとあの暗闇は
この日の為だと思うから


一人じゃ無理だったけど

二人ならまだ走っていけるなら

もうちょこっとだけがんばってみて

一緒に幸せだねって笑ってください


一緒に居て幸せだって 心から幸せだって

いつか見せてくれた笑顔と一緒に


幸せだねって 一緒に 笑って



2008年04月17日(木) non title

もう一度 恋をしよう

目覚めたら もう一度


交わせなかった言葉と 唇を



その目に 耳に

触れないように 今はただ

そっと 口づけを




融けて 消えてしまわぬように


そっと


 <past  index  


fountain infinitude