ツッコミたいんだもん
すべてのツッコミきのうのツッコミ


2004年10月21日(木) 大奥 第三回


タイヘンナ アヤマチヲ オカシテシマイマシタ

あまりのショックで片仮名状態になってしまった。
あれほど毎週楽しみにしていた「いきなり!黄金伝説」を忘れていました。

というか、仕事していたんですけど・・・自分が信じられない。
いつも2回は必ず見返すほど好きなのに忘れるなんて。

ビデオくらい撮ってちょうだいよ!自分!


そして、そのついでに「黒革の手帳」も見忘れてしまいました。
あぁ・・・米倉・・・あんたのゴツさ・・・見たかったよ・・・


そんなゴツさをすっかり忘れているくせに
「とんねるずのみなさんのおかげでした」をビデオに撮り
「橋田寿賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり」は見てるわけですよ。

裏に気付けよ、裏にさ・・・


でね!なんで!なんで?
幸楽にお世話になってる「かず」はいつの間に母親と再開してたわけ?
なんかものすごい進展してたからびっくりしたんですけど。

でもなんか最近つまんなくなってきたな。赤木春江もっと頑張ってください。


*************************************************************************


松下由樹もいいけど、高島礼子の傲慢っぽりもよくなってきた♪

次々と展開が早くなってきて目が離せません。
松下が離縁したときに置いてきた三兄弟の末っ子が
父とともに松下のところへやってくる。


   母上!お懐かしゅうございます!


出っ歯がかわいい常盤丸。なんかガチャピンに似てた。
竹千代といい国松といい子供の演技が素晴らしいと思うんだけど・・・
すごいよね!ほんとすごいと思う。ちびっ子にもプロ意識が!

竹千代なんて、松下サンが城を追い出されるかもしれないと聞いて
悲しくて悲しくて、右手の人差し指から血が出るまで
カリカリカリカリカリカリカリカリカリ、畳に「ふく」って書いちゃうの〜!

軽く涙ぐんでしまいました。


高島サンは細い人だからかなり「あんこ」入れてると思うんですけど
松下サンってちょっとふくよかじゃないですか。
着物がよく似合うんですよね。

中村主水死んじゃった。あっけなかった。

いっけいさんが馬に乗るシーン。思いっきり乗ってないので笑った。
しかし演技うまい。この人も目だけで感情を表現できる役者さんですね。
舞台出身の人は見ていて安心する。



・・・出てきました。西島秀俊様・・・



目立つタイプではないけど、男らしい。
いい中年俳優になるだろうなぁ・・・ でへへ♪



今週もいろいろありましたが、このドラマのいいところは照明。
心の明暗を、光の強弱でよく表現してあるような気がします。

ドラマでありがちな、役者のカメラ目線もあまりないのが好き。


かっこ

My追加