DIARY

2005年12月15日(木) ☆ラストの出勤日☆

只今妊娠8ヶ月後半。今日は最後の出勤日です。
妊娠発覚から年末まで、まだまだ先だと思っていたのが嘘のように
あっという間に最終日を迎えました。

こんなに大きなお腹になるまで働かせてもらえた事を
本当に感謝しています。
入社して4年と8ヶ月・・・思い返すと
辛い事も楽しい事も沢山ありました。
その思い出のどれもこれも、今となっては
全て素敵な思い出になっています。

これまで出会った多くのお客様には
本当に色々な事を教えて頂き、
自信のなかった私も成長する事ができました。

そして、これまで一緒に働いてきた数多くのスタッフには
本当にお世話になりました。
お互いを刺激し合ったり、辛いときには励まし合ったりと
ふと思い出すだけでもいくつもの出来事が頭をよぎります。

つい最近まで職場を離れる事への実感はなかったのですが
やはり昨日ぐらいから寂しい・・です。

出産予定日は2月12日です。約2ヶ月後には赤ちゃんを
抱っこしている自分をなかなか想像できませんが、
出産・育児を楽しみながら経験していきたいと思っています。

半人前の私を応援してくださった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。

BOZANNNAプラス店 杉浦 亜紀



2005年11月26日(土)

私は幼い頃からよく夢を見ます。
人は誰でも寝ている間に夢を見ているそうですが、
起きると忘れてしまうパターンが多いようです。

夢の中のストーリーを思い起こすと、
前日の出来事、誰かと話をした内容、テレビで見た内容が
反映されている事がよくあります。
昨日見た夢は、
ホステスとしてスナックでバイトをしていると
お金持ちの社長さんが私の事を気に入ってくれたようで、
帰り際に札束を私に渡して
「好きなように使いなさい!」というのです。
「こんな大金頂けません!!」と断るのですが、
また明日来るからと帰って行った・・・・
というストーリーです。

さて、前日の私に何があったかと言うと
・水商売の話題を聞いた
・朝のニュースで、無駄を省き社員の労働レベルを向上させてた
 優良企業の社長の話題に感心していた
・「明日また出直すね」と言うお客様がいらっしゃった
・待ちに待った給料が入った!

こんな出来事をつなぎ合わせると
確かに夢で見たストーリーになると思いませんか??

夢って本当に不思議ですね☆




2005年11月25日(金) ☆アニマルスリッパ☆

仕事から帰ってきた旦那様が、
『プレゼントがあるよー!!』と
袋から出してくれたのは、ぬいぐるみのような
アニマルスリッパでした。
かわいい〜!!と私も大喜び!!
袋から出てきたのは「アライグマ」でした。
私がラスカルが好きだって知ってるから
選んでくれたんだぁと思って、
「ありがとう!!」とはしゃいでいたら
「これは俺のだよ、あきのはこっちだよー」
と出てきたのは・・・みどりの「ワニ」??
「えーーー、わたしラスカルがいいのにぃ」
と思いっきりぐずったのですが、
ワニのが絶対に似合うぞ☆と言い切られてしまい
ワニスリッパをはく事にしました。

あれから3日ぐらい経ちましたが、不思議と
私にワニスリッパがしっくりなじんでいます。
かなり暖かいし、今となっては
なくてはならない存在になっています(笑)

しかし、旦那様が私には「ワニ」が似合うと言う根拠は
未だ謎です・・・


 < 過去  INDEX  


BOZANNA place

My追加