BOZANNA OKAZAKIの日記

2006年11月18日(土) ゲーマー

少し前に、ニンテンドーDSをゲットして以来、
毎日のように「おいでよどうぶつの森」にはまっています。

このゲームは、通常ゴールがある他のゲームと違って、
自分の村での生活をまったり楽しむタイプのゲームです。

ある時は釣りに、ある時は果物を取りに行ったり、
その果物や魚をお店に売ってお金をもうけたりと、
楽しみ方もたくさんあります。

ちょっと大変なのは、毎日やらないといけないこと!!
一日でもサボるとお花が枯れてしまったり、
仲のよい友達が引っ越してしまったり、大変なことになってしまうのです。

自分の希望の進み方が出来なかったからといって、
セーブせずにリセットすると、
「リセットさん」というおじさんにめちゃめちゃ怒られるし、
簡単そうに見えて結構キビシイゲームです。

最近は大人でも楽しめるゲームがたくさん出ていますね。
ちょうど自分が小学生のときにファミコン(今は死語?)が
普及し始めてたんです。
あの頃はまさか大人になって自分でゲーム機を買うなんて思わなかったな‥

いまではすっかりDSのとりこに。
マリオカートとかやってみたいとか思っていたりします。

ヤマモト


 < 過去  INDEX  


OKAZAKI [HOMEPAGE]