ななちんの日記

2004年08月13日(金) 通訳って??


私はなんちゃって通訳だ!

と何度もここに書いているが、実は日本で通訳学校に半年だけ
通った事がある。・・・だけ。(汗)

通訳って、本当に特殊な訓練が必要なもの。
私の場合、病院で働いているんだけど、ドクターも私の通訳が
遅くても待っていてくれるし、患者さんもそんなに大病の人が
来る事は少ない。

でも・・・、それでも自分のパフォーマンスの低さに、がっかり
する事がある。それで、しっかり日本の通訳学校で勉強したいな
っておもってしまう。

でも、これは甘えだな。
だって、基本的に通訳の勉強って、一人でも出来るものばかりなんだ
もん・・・。

自分に甘いのよね〜〜〜


 < 過去  INDEX  


ななちん

My追加