うたかた日記
DiaryINDEXpast


2006年06月06日(火) 白から青へ、青から赤へ。

 まいどおなじみの某劇団の舞台を、5日と6日つづけて観てきました。
 これは7日夜に書いている思い出し日記です。


 舞台を観て、初めて泣きました。
 高校時代の友人たちがやっていた高校演劇から素人劇団やらトップレベルの商業演劇やら色々観てきましたが、今までうるうるしたり、涙ぐんだりすることはあっても、ぼろぼろになることは今まで一度もありませんでした。
 最後の暗転のなかで、「このまま終ってしまわなければいいのに」って思った舞台も初めてでした。
 カーテンコールが終っても泣いてましたからね(苦笑
 いろんな意味で大変な舞台でした。
 この舞台の作り手の方々は本当に凄い。
 この作品、この劇団、そして私の大好きな小林さんに(笑)、出会えてよかったです。


 そして、ひとつの力をもらった気がします。
 2年前に眠らせたエネルギーを、もう一度目覚めさせてみたい。
 今は、そんな気持ちです。



[名前・メアド無記入OK]



2006年05月12日(金) まだ使えるとは。

 こんだけ放置しててもまだ使えるとは思っていませんでした。
 さすがエンピツ日記というべきか、いやはや。


 今日は、大学の友人が出演する舞台を観に笹塚へ。
 なんだか久々に芝居続きです。
 彼女の声と、腕から指先への動きが大好きです。
 この前は小林さんで舞い上がりましたが、今日は彼女の演技に癒された感じ。
 役者目指してこれからもやっていくそうで、どんどん表に出てきて欲しいな、と思います。
 大きな舞台に立つ彼女を凄く観てみたい。きっと素敵だと思うのです。


 そうそう、11日から勤務先が異動になりました。
 前の所属からは、隣駅にある店なので、相変わらず自転車で通えてしまう職場ですが。
 今の勤務先には、私を含めてスタッフが3人しかいません。
 私と店長とパートさん。
 そうすると、必然的に私が店長代行の枠に入ることに。
 しかし、まだそんな力量は持ち合わせてませんから、しばらくの間は他の店の先輩社員が店長不在の日は代行してくださるのですが。
 ……どうなることやら。



[名前・メアド無記入OK]



2006年05月09日(火) 青。

 劇団Aの舞台を観てきました。1日にも観たんですが、今回はその続編にあたるお話。
 私が大好きな小林さんがゲスト出演しています。
 彼の芝居を観るのは、おそらく秋にあった他劇団の公演以来で。
 舞い上がって舞い上がって舞い上がりすぎて、終ってみたら頭がクラクラしてまともに立っているのもしんどい状態でした。
 殺陣のシーンで、舞台上に作られた階段の一番上から跳躍して登場された時は、心の中で密かにガッツポーズ(笑)
 身長があって、運動能力もあるから、すごく派手でかっこいい。
 対峙した敵役に斬りかかっていく直前の、何ともいえない間のとり方にもどきどきします。静から動へと移っていく寸前の二秒間。
 ほんとに、小林さんの一挙手一投足すべてが気になって仕方ない。
 毎日劇場に通えるならホントに通いたい(けど、仕事がね…)。
 今回の公演は、後でDVD化されるそうなので、今から楽しみです。
 終演後は、恐れ多くも劇場の外で待たせていただき(なかばストーカー状態です)、ご挨拶もして、お腹いっぱい胸いっぱいで帰ってきました。ちょっと雨が降っていたんですが、それが気持ちいいくらい、のぼせ上がってました(笑)
 初めて小林さんが出ている舞台を観たのは、2004年の5月、やっぱり劇団Aの客演でした。(と同時に、劇団Aを初めて観たときなのですが)
 あれからまる2年なんですね。月日が経つのって早い早い。
 これからもずっと追っかけてみたいです。
 もしもこのストーカー行為が許されるのならば、ですが(苦笑)



[名前・メアド無記入OK]



2005年09月21日(水) おわわわわ。

 最後の日記が6月って!
 ボンヤリにも程があるだろう、と慌てて書き込みページ開きました(汗)
 ごくごくたまぁーにでも見てくれてる人っているんでしょうか。

 とりあえず生きてます。

 ライブは相変わらず行けないし、「すっごい行きたい!」って思うようなライブもなく。
 とりあえず「AWAKE」がかけっぱなしになってるけど、ほとんど垂れ流し(-_-:)

 最近気になるのはNANAですかねぇ。
 興味半分で映画観に行って、作品の中身云々は置いといて(漫画も3巻くらいで止まってるし)、中島美嘉と伊藤由奈のシングルは欲しいなーと思ってたりします。
 仕事中に有線でかかると若干気分が上昇したりする(^-^;)



[名前・メアド無記入OK]



2005年06月10日(金) 音楽不足してるかもしれません。

 ツタヤのカード更新があったので、某バンドさんのCDを借りてみたものの、あんまり面白くなくてちょっとガッカリ。
 友達がカラオケで歌ってるときはそれなりに面白いと思ったバンドだったんだけどなぁ。
 今の気分と合わないってのが大きいかもしれないけれど。
 しかし、どちらにしても、このドラムの軽さは耳障りな気がする(-_-;)

 欲しいCD、あんまり我慢せずに買いに行ってみようかな。
 どうせまともに聞く時間もないし、と思ってお店に行くことさえしてなかったので。
 5月に出たランクヘッドもSINGER SONGERも全然チェックしてないねぇ…。
 今度の休みに気力があったら出かけてみようかな。うん。

 あ、今日は父も休みだったので、教習所出てから初めて車運転しました。
 オートマは楽だね…。
 



[名前・メアド無記入OK]



DiaryINDEXpast

美郷 |MAILHomePage