DiaryINDEXpast


2004年08月03日(火) 仕事着

ウチの会社って職種柄、服装に関してはあまりうるさい事は言われないんだけど、最近ちょっと「それって社会人としてどーなの?」って思う連中が増えてきた。タンクトップにビーチサンダルて。遊び来てんじゃないっつーの。そして最近よく目にするのが帽子かぶりっぱなし野郎。丸々1日朝から晩まで帽子被って仕事してる。マナー云々以前に鬱陶しくねーのかなぁ?と思うのだが。頭痒くなるし。もしかしてハゲ隠し?
なーんて思ってたらやっぱり上からお達しがきてしまったよ。もちっと品のある格好しろって。帽子なんか被んな、ってね。
とかなんとか言ってるワタシだってとてもじゃないが身だしなみに気を遣ってますとは言えないけどさ。まぁ細かいことガタガタ言うな、っつー気もしないでもないけど、やっぱ公私はきっちり分けたいもんだね。と、齢三十何歳にして思うのでした。やば、今月服買わなきゃ…。


4169 |MAILHomePage