....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2024年04月18日(木)   春なのに... 春だから?  


暫くぶりの更新。
UPしたい事も写真も溜まってしまっていて... 纏めてざっと早送り。

3月は地味に色々あった。 
思いがけない嬉しい事もあったけど、久しぶりに気持ちがモヤモヤする事もあった。
いつも近くに居てくれる友人二人から身に染みるアドバイスや情報を貰った。
85歳の母にも珍しく相談をしてみたら、これまた想像以上の情報量とアドバイス! さすが年の功だった。

モヤモヤした気持ちも無事解決。同時に私はまだまだ甘いな... と思い知る。( ̄▽ ̄;ゞ

 




颯が寝る前に落ち着かなかったので少しの間手の中に...
今換羽中で神経質になっている状態なので、こうしてあげると安心するみたい。





元同僚のお宅の庭でみかんを啄むメジロの写真を見せてもらった。
余りの可愛さに我が家の庭にも真似して置いてみたけど... 来るかな?
地元産のオレンジに近い味の濃い種類のミカンを、植木鉢を逆さまにして転がらない様に割り箸を刺して固定。

4.5日程したら大部食べられていた。どんな子が食べに来たんだろう... 

お代わりのみかんを又置いたのだけど、2日程で割り箸が引き抜かれみかんは消えていた。
これはおそらく... カラスかも。(笑)




ゴルバ様と野菜を買いに道の駅に行ったら山菜が色々並んでいた。
ゴルバ様が『のびる』が食べたいけど「調理できる?」と聞いてきた。

確かに家では食卓に出したことが無いけど 食べたことはあるので作れると思う。
『葱ぬた』みたいに味付けするなら出来ると思う。と作ってみたら美味しく出来た。 春の味... 





昨年秋に球根を植えたチューリップが咲いた。
先に咲き始めたムスカリと並んでお似合い... 



球根の袋はもう少し薄い桃色の花の写真だったけど、これは... ピンクだね。


 

🌸)つい先日、市内で催されていた『桜祭り』に友人と行って...
最近できたSoupCaféでランチをしてきたので、その日記は次回 近いうちに更新の予定...。



▲ トンネルの中から桜の景色を写す私を友人が後ろから写してくれていた。






ひとつ前の日記
2024年03月24日(日) 熱海 来宮神社...🌳⛩🌳 人気のパワースポットへ 



◆◇ 過去の今日 
2021年04月18日(日)  ワクチン接種の予約 〜 チューリップ咲く 〜 筍づくし...♪  
2020年04月18日(土)  エリンギでマリネ? / 100円でツノメドリ?
2011年04月18日(月)  近所の八重桜。 / 明日は最後の勤務。 
2009年04月18日(土)  電車の中で盲導犬に出会った

日記目次&Profile過去


My追加

Insutaguramu youtube