.... .... since 2004. 7/14



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る 

日記内のキーワードで検索はこちらから...

2019年02月17日(日) .. ◆◇ 春になったら...お迎えしたい。 / ケーキ屋さんのおしゃれランチ。 


パソコンを立ち上げるとデスクトップにが居る...。




最近は少しずつ元気になってきた。囀ることが多くなった。
私達のことを気にしてくれている。内容をわかっているはずもないけれど会話を聞いているみたいで...^^;

「福」とか「絃」とかの言葉が出てくると良いタイミングで「ピッ!」と鳴く。その時思わず私達が福を見ると、また一声「ピッ!」っと鳴く。

たまたま偶然かもしれないけれど、その偶然は絃が居なくなってからの最近ちょくちょく起きるのだ。




今、文鳥をお迎えしたくても伊豆の中でのショップではかなり難しい様だ。
文鳥に限らず扱っている鳥の種類も減り... 数も減り... 

今後のことを考えたらお迎えはこれでで終わりにした方が良いかな... とも考えたりもする。



それでも3月、4月頃には多少の入荷はあるかもしれないと...。
我が家は雛じゃなくて成鳥でも良い、春になったらお迎えできるといいなぁ。



それまでは絃のことを思い出しながら、福との生活に楽しい思い出を作っていこう。





今日は同僚に教えてもらった市内の少し外れ南伊豆方面に近い国道沿いのケーキ屋さんにランチに行ってきた。
ケーキ屋さん... と思っていたら結構本格的なお料理を出してくれるお店だったのでちょっとびっくりした。

今迄にケーキは時々買いに立ち寄ったことがあり、奥のスペースはケーキが食べられるカフェ?と思ってた。



 FONTAINE(フォンティーヌ)下田市吉佐美...HPあり。

雰囲気はカフェだけどディナーもやっていて予約でコース料理も食べられる様だ。
ランチメニューも豊富で、何を食べようか迷ってしまう。




同僚もお勧めと言っていたけどお店の方もお勧めMENUと仰っていたので、キッシュとカレーのワンプレートを。



先に出てきたほっとする優しい味のスープと、食後に出てきた私好みの濃いめの泡立ったコーヒー。


ゴルバ様がお会計してくれたので金額を忘れちゃったけど...^^; 確か一人1.300円くらいだったような。
せっかくケーキも種類豊富にあるのだから食後に食べる気マンマンだったけれど、結構なボリュームがあってお腹いっぱいだった。

サラダは色々な野菜がたっぷり、カレーのライスは沈んだ氷山の様に(笑)底の方にもしっかり入っていて。
キッシュもどれも優しい味で美味しかった。 またほかのメニューも食べに来たい。



ひとつ前の日記
2019年02月14日(木) 戴いた手作り菓子パン と 自分の胡桃パン。 



◆◇ 過去の今日
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
2014年02月17日(月)  地元で評判の店で送別会、美味しかった食レポ♪ 
・ 2013年の今日の日記は無し。    
2012年02月17日(金)  南伊豆のお猿達と、美味しい地魚丼&お洒落なケーキCafé。
2011年02月17日(木)  「しまむら」と桜餅風味のマシュマロ、そしてハルの勘違い♪
2010年02月17日(水)  有楽町で観劇♪ そして、横浜で乾杯♪
2009年02月17日(火)  某、常夏の島の鳥達。(G様お土産画像 )   
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
手乗り文鳥と暮らす三十路男の日常。
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

The Korn Forest - コルンの森 -
ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
元気をくれるzakka / uraracca ( スタッフ様ブログ/ うららっか生活 )
とりみカフェ / ぽこの森
自由が丘WING
Takeshi Isobuchi's TVZ Tea Room

tsuyoshi.in
KAERAWEB
eita area