....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


 ☘ 2024年07月23日(火)   伊豆テディベア・ミュージアム(トトロのぬいぐるみ展)【1階テディベア編】  



🧸伊豆テディベア・ミュージアム🧸 https://www.teddynet.co.jp/izu/

友人を誘って片道1時間ほどのドライブ、以前から気になっていたけれど行く機会が無くてやっと行ってきた。

テディベアだけではなく『トトロのぬいぐるみ展』も開催されており。
ぬいぐるみだけではなく色々な展示品・ぬいぐるみのワークショップ・Café があり、大人も楽しめる場所だった。




敷地内に咲いていた色が珍しいアジサイ。 この日、天気は残念ながら雨だった...。








伊豆テディベアミュージアムのシンボルベア 『テディ−ガール
持ち主は、故英国陸軍大佐。 この子は100歳を超えた歴史ある有名なテディベアだそうだ。





テディベアエクスプレス
レトロな列車でこれから旅行へ出発、お洒落してみんな楽しそうな雰囲気が見えてくる。





毛色に合わせたコートの色がお洒落...✨





振袖の柄も色も着せ方のセンスもとっても可愛らしい... 私一番のお気に入りのテディベア。✨ 





神社⛩がある。 絵馬を書くことが出来て、年に一度お炊き上げしてくれるそうだ。






美味しそうなお菓子のお土産売り場の奥の階段を降りると、アンティークな雰囲気のティールームがある。

魅力的なメニューで選ぶのに迷う。 友人はプリン、私はスコーン。
全部の食器にテディーベアのデザイン、スコーンのジャムは苺か林檎か選べたので... 林檎ジャムを。
生クリームの上に小さなテディーベアのクッキーが載ってる。
スコーンって滅多に食べたこと無かったのだけど、甘さ控えめでサクっとホロっと...で美味しかった。





1階の吹き抜けから2階を見上げると... トトロが見える  


..... 次の更新で『トトロ編』をUP。






ひとつ前の日記
2024年07月01日(月) 野鳥の忘れ物? / コムラサキの花 / 換羽もあと少し...



◆◇ 過去の今日 
2015年07月23日(木)  ミョウガが生った! / 夏野菜を頂く♪ / 誰がニワトリ?^^;
2012年07月23日(月)  涼しい夏の日、庭の様子と、ワインでプチっとお祝い♪
2011年07月23日(土)  土曜日のなんてことない... あれやこれや。
2010年07月23日(金)  ぶんちょと私の信頼関係は... (^m^;
2009年07月23日(木)  チビ姫のご不満...^^; / 黒ゴマ食パン焼きました♪ 
2006年07月23日(日)  やっと更新。

日記目次&Profile過去


My追加

Insutaguramu youtube