ふぁーふぁの日記

2006年04月07日(金) 気付けば…

無職になってはや3ヶ月近く。
無事免許もとれて運転が楽しい。っていっても車がないので父親がいる時しか乗れずまだ2回しか乗ってないのだけども。
職業訓練校は一個目は見事に不合格。今かなり倍率高いらしくあたしが受けた時は6倍。受かる気がしないよ 全く。。。二個目は今週の月曜日に適正テストをうけた。これまた倍率すごいらしぃ。。。結構適正テストの練習したけど集中しきれず隣の人が早いのが気になりまくりだった…だって、最後まで終わって見直しとかしてるんだもの、、、合否はあと10日しないとわからない。あぁ 早くすっきりしたぃ 不合格だと速攻で職探しだ。
最近気になる人出現。この間飲み会で知り合った人だ。はらだたいぞうに似てる☆これまで3回2人で会った。映画に行き、ライブに行き、スケート&お芝居に行った。会うたびに楽しくてうきうきどきどきする。次に会うのは来週末。ドライブの予定〜(車が使えればなんだけど)ちょっと遠出するのってひさびさだしめちゃ楽しみだ♪でも来週末ってまだ先だなぁ〜今週は会えないので残念だ。って、気分は恋する乙女だ☆ボージョーボー人形の効果がやっとでてきたのだろうか!?



2006年02月07日(火) どっきどき

今日は自動車学校で第一段階が終わったあとの修了検定があった。朝からちょっと雨まじりの雪がぱらついてたんだけど、終わるころには大雪だった…コースを覚えないといけないと思ってたからがんばって覚えてたら、先生が指示してくれるんだった。ホッ 今日検定うける人は16人いて4台の車でやった。あたしの順番は一番だった。他の人の運転もみてみたかったから2番とかがよかったのに一番だから結局だれの運転も見れなかった。残念だ。試験とかほんとひさびさのことだからちょっと緊張して気持ち悪くなった。でも運転はいつもどおりできたのでよかった。終わったあと先生からワンポイントアドバイスがあって、先生に「免許持ってた?」と聞かれた。学校通いだしてこれ聞かれたの2回目だった。スムーズに運転できていたらしい。よかった〜☆あとは仮免学科試験に合格したらいよいよ路上にでれるっっ ぁぁ〜楽しみでしかたない♪

最近見る夢がリアルすぎて起きた時ほんとにわけわからなくなる。軽く妄想がはいってる感じもあり、今日なんて憧れの人がでてきて映画に行って帰りに憧れの人が手をつないでくるっていう夢だった。。。かなりどきどきして手に汗をかいて右手から左手につなぎなおした。って夢だけどめちゃくちゃドキドキしてめちゃくちゃうれしかった。…まぁ、現実には全くありえない話すぎるんだけどもが。はぁぁ・
あと、怖い夢もある。近所で殺人事件があって道路に血だらけの人がいるって夢。かなりの血の量でめちゃくちゃこわかった。あたしの夢ってリアルに色もあるしほんとに現実の感覚(においや触感など)に近い。楽しい夢のときは目が覚めなければいいのにのつくづく思う。ずーっと寝てたいなぁなんて思ったり。

昨日毎年恒例のボーリング大会があった。最初調子がよくてスペアが続いて新記録でるかと思ったけど途中くずれた。来年こそ新記録だすぞっ☆



2006年02月05日(日) 若い

21歳の子の友達あんど&彼氏とその友達たちと遊んだ。軽く10くらい違う子たちだ。でもめちゃくちゃ楽しかった〜でもめちゃくちゃ疲れた。さすがに体力がついてかないわぁ。てか、こんなに酔ったのもひさびさってくらい飲んだ。コップが空になったら即効ついでくれるからかなりの量飲んでしまった。今ココ最近で一番の酔っ払いだ。明日は12時に待ち合わせでボーリング大会があるというのに。。1位ねらってたけどこりゃ無理っぽい。。。。ってくらい酔ってる。あぁ〜若いってすごい!!あたしゃあれについてくのが大変だった。でもおもろい。あたしがまざってよかったのか?ってくらい歳の差があったがまた遊びたい。カラオケ行っていままでだれもうたってくれなかったミッシェルをめちゃうたってくれたのではじけまくりだった。あたし30なのにいいのだろうか?ってくらいはじけた!まぁいいってことで。あは あぁあの子たちは明日ライブがあるのに何時まで遊ぶんだろ。若いってほんといいなぁと思うひと時だった〜〜〜30でもついていけるが限界を感じる今日この頃でした。はぁ。。。ライブ行きたいなぁ



2006年01月27日(金) 自動車学校

先生が言うことがマチマチなのが困る。最初の講習でブーツでもかかとがなければオッケーって言われてて(靴もチェックされて)毎日ブーツで乗車してたのに今日の先生はブーツはだめだと。ブーツはありえん感じで言われた…最初にオッケーって言われてたのに…統一してくれよと思った。あと、ハンドルのまわしかたひとつでも先生によって違って、それぞれ自分のやりかたに自信をお持ちみたいで、その先生のやりかたと違うやりかたをすると「そんなのしなくていい」とか言う人までいた。…これが基本だから最初にしっかり覚えなさいと言われたからむずかしくてもやってたのに…まるであたしが悪いみたいじゃないか…はぁ。先生を指名して同じ先生でやったほうがいいのかなぁ。でも今高校生が多いからなかなか指名すると予約とれないしな。どの先生がいいのかもよくわからない。とりあえず今日の先生はもういやだ。他の先生は注意もするけどほめてもくれた。それでやる気もでるってもんなのに今日の先生はまずブーツのことから始まり、なんだかあら捜しのような感じだった。爪をいじってばっかで(男の先生)ちょっと気持ち悪かったし。。。かといってやさしすぎる先生もいやだしなぁ。あぁむずかしい。我慢して指名せず予約をとれるときにいれてすばやく卒業するのが一番かなぁ。
運転はめちゃくちゃ楽しいんだけどな。



2006年01月24日(火) 環境の変化

気付けばこの日記ほったらかしてた…
ほったらかしの間にあたしの環境はガラッと変化した。まず新年早々無職となりハローワークのお世話となる。今日さっそく手続きに行ってきた。3年ぶりのハローワークはやっぱりどんよりしてた。職業訓練校に通いたいんだけど希望者が多いからどうかなぁ。いけたらいいんだけども。そして、ついに自動車学校に通うことにした。ずーっととりないなとは思ってた免許。でもとっても車乗らないだろうし原付は持ってるからそれでいいかと思ってたけどやっぱり自動車も今のうちにとっておいたほうがいいかと思い直してついに入校☆まだ入校しただけだけどめちゃくちゃ楽しみだ♪水曜に初めての運転だ。わくわくわくわく  
と、新たに一歩ふみだした感じなんだが、ココ最近ちょっとさみしい感情がふつふつとわいてきてて軽く落ち込みがち。なぜなんだろう。無職になって新たなスタートでわくわくしてるのに、一人っていうさみしさが急にドカンとくる。バレンタインデーが近いからか?(昨日最近街にチョコレートが多い理由にやっときづいたんだけど)今年に入ってからもう3件幸せ報告があったからか?中学校の同窓会でみんなが大人になってたからか?なんだかわからないけどさみしいって気持ちが強くなってつい憧れの人をまた遊びに誘ってしまったり…まぁそれに対しての返事はないんだけども。。  で、こんなことではだめだ!ってことで、今週の金曜日にコンパのようなものに行くことにした。友達の知り合いが主催するお見合いパーティー?のようなものらしい。いったいどんな感じなのかは不明。楽しい会だといいんだけどな〜
あぁいったいどうなることやら。



2005年11月20日(日) うれしぃ出来事

このあいだひさびさにパソコンをつけた時、うれしいメールがきてた。この日記を読んでくれた方が告白後 日記をつけてないので心配してメールをくださったのだ。あぁ〜こんなしょぼい日記を読んでもらっただけでなくメールまでいただけるとはっ!めちゃくちゃうれしかった☆

憧れの人に告白した後、結局これからもファン&映画友達ということに。映画はもう行くこともないだろうと思ってたら「またいつかみたいに映画いけるようになることを信じてます」みたいなメールがきたので、それならこちらこそお願いしますってことで 映画友達だ。昨日告白後はじめて電話した。今度のお芝居の(憧れの人はでないけど)チケットのことについてだった。ふられてからもう結構たつので普段は別に普通になってきた今日この頃だったんだけど、電話したあとなんだかセンチメンタルになった。はぁ。やっぱまだだめなんだなぁ。と実感。来週の金曜にお芝居行った時にいるって言ってたから金曜もまたセンチメンタルになる予感。ふぅ。

最近話題のボージョボー人形を買った。さっそく恋のおまじないってことで足をからませた。いい出会いがあるといいな。

新年早々に中学の時の同窓会が学年全体である。派手なグループだった人たちが企画したみたいだからかなりの人数がくるらしい。あたしも行くことにした。中学卒業してから一度も同窓会ってしたことなかったからかなり楽しみだ。みんなどんな風に変わっているんだろう。男子はきっとかなりオッサンとなっているんだろうなぁ。好きだった人もきたらいいなぁ。

昨日ソフトバレーをやったら今日体中が筋肉痛だ。おそろしいくらい体が動かなくて痛い。。。今日は仕事がつらかった…明日にはなおるといいなぁ。



2005年10月20日(木) がんばった。そしてまた泣いた

憧れの人と映画に行った。ひさびさに2人で会ったけど相変わらずおもしろい。突拍子もなくおかしいことを言うのであたしはツボにはまりまくる。映画を観たあとラーメンを食べに行った。ずーっと食べに行こうって言ってて開いてなかったり間に合わなかったりしていけなかったラーメン屋。やっと行けた。そして食べ終わって10時近く。もう帰るのか。と思ってたら、お茶しますか。と。わぁ〜もうちょっと一緒にいれる。てか今日の目標は告白することだった。次いつ会えるかわからない。だから今日こそ告白して自分の気持ちにケリをつけるつもりだった。でもお茶してる間もそんなことを言う雰囲気にもならず、相変わらずおもしろおかしい話ばかりだった。…告白する雰囲気ってつくれねぇ。心で泣きながら店をでた。で、駅のカフェでお茶してたから、あたしはそこから歩き憧れの人は電車で帰るんだろうなと思ってた。だからやっぱり今日も告白できない…あぁ。。。とあきらめかけてたら、憧れの人が歩きならおくってく。と言ってくれた。うは チャンス!!と、帰り道15分くらいタイミングをうかがってた。が、これまた普通に会話(あたしは言うことばかり考えてたからほとんど聞いてなかったが…)してタイミングはかれず、気付けば家の前。うわぁ…せっかくのチャンスを無駄にした。と思いながらなかなかさよならも言えず時間経過。結局何も言えぬまま家に入った。入った後にめちゃくちゃ後悔。今日言わなきゃまた好きのままで前にすすめない。やっぱり今日だ!って思って家をとびだして電話してみた。出ないかなと思ったけど出てくれた。「今どこですか」「○○の辺」足の速い憧れの人はすでにかなりの距離を歩いてた。がぁん。「ちょっとそこにいてください」って言って走った。到着して息をととのえてから、告白開始。のはずが、めちゃくちゃむずかしい。言いたいこともうまくまとめれず、もじもじしまくり 地団駄しまくり えーと、んーと。と繰り返した。自分のばか… かなりもじもじくねくねしたあとに(きもい)「好きです。これからも誘ってもいいですか?」と言えた。でも目も見ず下向いたままもじもじしたままの告白だった。30にもなって生まれてはじめてのちゃんとした告白があれって。。。情けなさまるだしだった。でもとりあえず言えたのだ。で、返事。「遊ぶのはすごく楽しい。ファンとして一緒に遊ぶのはいい。今日だってほんと楽しかった。でも男女の関係としての先があるかどうかといったら、ない。」みたいなことを言われた。(言えたことで放心状態なのもあってほとんど記憶ない)予想通りの返事だった。予想通りだったけどやっぱり悲しかった。でも「そうですよね。うん。ありがとうございました」って笑顔で言い帰った。帰り道かなりおもかった。いっぱいナミダもでてきた。予想通りふられてこれで前へすすめる。そう思うけど悲しい。好きだからふられて悲しいのか 自分の魅力のなさが情けないのか、号泣。
でも告白してほんとよかった。そしてちゃんとふってもらえてよかった。当分つらいと思うけどすっきりした。憧れの人のお芝居は好きだからファンをやめるわけじゃない。これからはファン歴一番長いファンとして憧れの人を応援していこう。



2005年10月15日(土) 心臓とびでた

友達の個展に憧れの人やってきた。きた瞬間緊張とどきどきとで心臓がおそろしく痛かった。。。どきどきしすぎてはきそうになってその場にいるのがいやで奥で用事したりした。最初話もできず、顔すらまともに見れなかった。それほどドキドキしてしまった。憧れの人が友達の作品を見終わる頃なんとか気持ちも落ち着き話すことができた。座ってみんなで話してやっと顔も見れた。作品展にこれなかったことあやまられた。こちらこそ気を使わせてもうしわけない。でもやっぱりこなかったことは悲しかった。憧れの人はおわびといっては何ですがと言いながら、映画かごはんに行きませんかと誘ってくれた。速攻おっけいした。なは 来週の水曜日に行くことになった。やほーーーーぃ☆何ヶ月ぶりに一緒に遊ぶんだろう。こなかったことはめちゃくちゃ悲しかったけど映画にいけるからこなくてラッキー!?あぁ〜話せてよかった。



2005年10月14日(金) なみだ

ひさびさに自分のことで泣いた。憧れの人は結局来ず、連絡すらなく、あたしの存在ってしょせんそんなものかと実感。そしたらなみだがでてきた。なんだ。あたしかなり憧れの人が好きなんだな。とまた実感。悲しい再確認になった。

陶芸を今の教室をやめて窯を買ってつづけることに決めた。小さい窯だが今ふたつ悩み中。どっちがいんだろう。安いけど高温が焼けない窯か、倍するけど高温焼ける窯か。そんなしょっちゅう買いかえるものでもないから高くていいものを買っておくべきなんだろうなぁ。あぁでも悩む。

今日から始まった友達の個展。大盛況で幕開けだった☆欲しかった絵はあっという間に売れてて行ったときにはもうほとんどなかった。あぁ..予約しとけばよかったよ。自分の作品展は終わって友達の個展の手伝いをするからまた楽しい一週間だ♪



2005年10月10日(月) こないな

先週の木曜日から作品展をやってて明日でとうとう最終日。いっぱい人がきてくれて幸せいっぱい☆ただ唯一悲しいのは憧れの人はやってこない。今日も朝携帯にイベントの宣伝メールはきていた。宣伝だけ。先週のメールではくるってあった。が、作品展始まってからは宣伝メールしかきてないし、きっと作品展のことは忘れているのだろう。なんか悲しい。所詮そんなくらいしか覚えられてないということか。寒くなったせいもあるんだろうけど軽く憂鬱突入だ。


 < 過去  INDEX  


ふぁーふぁ [MAIL]

My追加