Fake days
Diary INDEXPast Diary


2006年03月25日(土) みっくちゅじゅーちゅ


現在はソーシャルコミュニティサイトのmixiで日記つけてます。

mixiは会員制なので、既に参加してる方の招待がないと入れません。

興味があるかたお誘いしますよ〜。

一声かけてください♪


2005年11月27日(日) マザーミルク



この間、仕事場の駐車場で車を停めようとしたら

同じ職場の人の車の側面を擦ってしまって塗装を剥がしてしまった。

実は自分の車は車検に出してて、いま乗ってるのは代車な訳なんだけど

普段乗ってる車とはタイプが違うんでイマイチ感覚が馴染めなくて

うっかりミスをしでかしてしまった。

相手の人は笑って許してくれたもののモチロン修理代は払うことに。

それで今日、その請求書をもらったんだが修理費¥16000。

まぁ値段的にはこんなもんだろうと思うけど、

痛い出費には変わりない・・。(;つД`)

車には今まで以上に充分気をつけようと思った。


2005年11月18日(金) 第3回 ミーティング


7時半から水泳のレッスン。

かれこれ3週間もサボってた。(´・ω・`)

ここのところ忙しかったからしょうがないけど。

それが終わった後、篠山まで車を走らせ

某ファミレスで3回目のバンドのミーティングを開く。

今日の主なテーマは練習曲の追加とボーカル探しについて。

今のところウチのバンドの練習曲はブルーハーツの2曲しかない。

スタジオに入ってもそれしか弾く曲がないのでしまいに飽きてくる。

というわけで練習曲を増やさないとならん。

各自、持ち寄ったCDを車の中のCDプレーヤーで聴いて

色々選んだ結果、レッチリの曲を2つやることに決定。

あとブルーハーツの曲とアシッドマンの曲も。

次の練習日までにマスターしとかないと。(;´Д`)


2005年11月16日(水) バンド・スタジオ練習 1回目


夜の8時から10時までスタジオに入って初のバンド練習。

俺は夕方からドラムの子の家に行って

エフェクターを使って音作り&2人だけでギターとドラムの簡単なセッション。

そのあとは夕飯を食べさせてもらって篠山にある個人スタジオへと出発。

練習曲はブルーハーツの「情熱の薔薇」と「ナビゲーター」。

今はボーカル不在の為、俺がギター弾きながらボーカルも取った。

歌とギターをいっぺんにやるのはしんどかったけど結構楽しかった♪

ドラムもベースも経験者だけあって、上手くてめちゃカッコイイ!

超初心者なのは言うまでも無く俺だけである。

コード進行をとちりまくったり、ソロが上手く弾けなかったり、

歌詞を間違えたりとさんざん足を引っ張ったけど何とか形にはなった。

みんなも楽しそうにしてたので今日はこれでよしとするかな。

次はもっとうまくいくように練習しまくらないとね。

ボーカルも早く決めなきゃならんし。

軌道に乗ったらどっかのイベントに参加したいなぁ。


2005年11月08日(火) 第二回ミーティング





前回のバンドのミーティングから早1ヶ月も過ぎてしまったづらー。

メンバーがなかなか固定しないので、

しばらく音信がなかった友達に連絡をとってヘルプを仰いだら

一緒に音楽をやってくれることになった。ありがとー。(^-^)

やっぱお互いを知り合った仲間とやるのが一番だと思ってたので

最高の形になった♪ 

んで今日はその友達を交えてとあるファミレスでミーティング。

何の曲をやるのかどこで練習するのかを決め合った。

とりあえず俺が提案したブルーハーツと

友達が提案したアシッドマン(?)というバンドの曲。

そんな曲を練習しながらボーカルを探す事になった。

たぶんその友達が連れてきてくれると思うけど

女の子になる可能性が高い。

なんか知らんが俺が作ったオリジナルもやるとかやらんとか。

そのうちCDも作るらしい。

本当に出来るのか!? 乞うご期待。

つーか、パソのCD-RWドライバが壊れてしまった(;つД`)

CDが焼けないのはもちろんのこと、

読み込む事すらできなくなってしまったー。

ああ 不便。

ちと雑に扱いすぎたかな・・。

明日、外付けのCD−RWドライバを買ってこよう。

この間、外付けHDD買ったばかりなのに・・出費がマジ痛い・・。



2005年10月28日(金) ハードディスク



音楽や動画をやたらと入れてたら

HDDの容量が足らなくなったので外付けHDDを買ってきて付けてみた。

しかし俺のPCに搭載されてるUSBは1.1のやつだけなので

外付けHDDに入れてる動画を見てるとたまにコマ送りになる・・。

2.0に変えられる機器があるらしいからそれを使ってみるか、

あるいはパソコン本体を買い換えるか・・。

今のPCにはDVDすら付いてないし・・。

迷う。


2005年10月17日(月) あほの中国と韓国を一蹴




小泉が靖国神社に参拝! よくやった。エライ!

本当だったら終戦の日に行くべきだったと俺は思うけど

参拝しただけでもまずまずの合格点はあげられるだろう。

まぁ当然といえば当然の行動だろうけどね。

でも俺はちょっとだけ心が踊った。

もっと贅沢を言えば私人としてじゃなく総理大臣として行って欲しかったな。

靖国神社には太平洋戦争で日本とアジアのために

無敵といわれた欧米列強に勇敢に戦いながらも

残念ながら命を落とした勇者たちがたくさん眠っているんだから。

感謝と敬意を込めて参拝するのは日本民族として当然の行いだよ。

それゆえ俺は反対する奴の気持ちが全く理解できない。

靖国参拝に反対するものは非国民であり、売国奴に等しい。

民族の誇りすら持てないゴミ連中には即刻

小泉の力を持って早々の国外追放を強制すべきだろう。

色んな掲示板を見ても靖国参拝賛成派が多数だったので俺は安心した。

日本民族もまだまだ捨てたもんじゃないと実感。

日本の未来は明るい。

靖国神社で参拝する小泉首相の姿は実に凛々しかった。

思わずヤフーニュースに掲載されていた写真を保存してしまったほどである。





2005年10月16日(日) お好み焼きパーチー


今日は教会でお好み焼きパーティをした。

お好み焼きの中にチーズとかトマトとか入れて

俺には合いそうもないと思って食べてみたら結構イケた♪

やっぱ物事なんてチャレンジしてやってみないと分からないね。

帰りの車の中は、何故かT氏と英会話。

最近の俺は英会話にも力を入れているのだ。

NHKのテレビ、ラジオでやってる英語関係の番組は欠かさずチェックしてるし

もちろん英会話のCD、テープも毎日数時間は聴いている。

そのせいか大学に在学してた頃の英語耳に戻りつつある。

最近のガキんちょどもは環境に凄く恵まれているので

小さな頃から英語に触れていると聞く。

おそらく将来、この子供達が大人になったとき英語を難なく喋ることができるだろう。

そんな中で英語が喋れなかったら俺は劣等遺伝子のレッテルを貼られるかもしれない。

そういう事態に陥らないよう「備えあれば憂いなし」をモットーとする俺は

今から英語漬けの生活にドップリ漬かってやろうという画期的な試みを行っているのである。

未来のまばゆい光が俺の人生に差しこんできているのは間違いない。

そうなったあかつきには無能な連中をあざ笑ってやるぞ。ふふん。


2005年10月15日(土) チャイナ・グローブ


3時からギター・レッスン。

ドゥービーブラザーズの「チャイナ・グローブ」という曲が最近の課題曲。

シンプルなロックだけど凄くかっこいい。

その先生はベースも教えられるらしいので

今日はレッスンの中でベースもちょっとだけ弾かせて貰った。

ベースって地味で単調な楽器っていうイメージがあるけど

実際に弾いてみたら凄くいい感じだったので

お金と時間に余裕があったらベースも習ってみようかなとも思ってる。

んでもって、俺は今更ながらドラクエ7をやってる。

ドラクエ史上最大の駄作といわれた7を(笑)

この7だけは何故かやってなかったんだよねぇ。

つーわけで、どれほどの駄作かを身をもって体験してみようと。

まだ始めたばかりなんだけど、いきなりカベにぶち当たってる(-_-;)

結構ムズいんじゃないの??

さっそく攻略本買ってこよっと(汗)


2005年10月09日(日) ウイッキィー





夏休みを利用して中国に帰省してたT氏と久しぶりに逢った。

中国にいる間、北朝鮮へ観光に行ってたらしく

お土産に北朝鮮の切手をもらっちまった。(上の画像)

けっこう貴重なのかな?

危うく命を落としかけた将軍様に励ましのお便りを送らねば。

んで教会に行った後、T氏の同胞がバイトしてる店にメシを食いに行った。

もんじゃ焼きを頼んだけど、彼いわくあまり美味しくないとの事。

まぁ、もんじゃなんて所詮そんなもんじゃ。

腹いっぱい食ったあと温泉に行って今日の予定はフィニッシュ。


written by まっちん