もうダメかもしれない。...ミー

 

 

約束 - 2004年07月23日(金)

ドンちゃんと初めてお酒を飲んだのは、一年前の桜の季節、いやもっと後だったと思う。


その日は二人ともよく飲み、よく話をした。
驚いたのは、ドンちゃんが物事に対して「何がよくて、何がいけないか」を
よく理解している人だったことだ。
私はそんな彼を恋愛とは別の部分、つまり人間としてたちまち好きになった。


もちろんその後、ドンちゃんと抱き合ったし、キスもした。
それは男女のちょっとした決まりごとのようなものである。

だが、安易に体の関係を結ぶことはあってはならない。



帰り際ドンちゃんは、ひとつ約束をして欲しい、と言った。

ホテルの部屋の中は薄暗く、空気が荒い粒子のようにざらついていたのを覚えている。
声は暗がりの向こう側から響いた。



「こうして、ずっと男と女として会ってくれないか?」



今でも約束は有効だろうか。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail