Baby blue eyes
もくじきのうあした

MAILヤプログBBS

2005年04月12日(火)3月26日、土曜日。

それは、3月26日のこと。


お休みのあたしと、お仕事のたっちゃん。

あたしは金曜からたっちゃんの家に行って、土曜は掃除やら洗濯をしてた。

少し帰りが遅くなる、というたっちゃんからのメール。

遅くなるんだったら夜ご飯作ったのになぁと思いつつ、プレステをしながらたっちゃんの帰りを待った。


8時前、たっちゃんが帰ってきた。


「夜ご飯、買いに行こうか」

そうしてあたしは外へと連れ出された。


買い物に行く車の中。

たっちゃんは、いろいろとこれからのことについて話していた。

あたしは、うん、うん、と頷くだけ。


最近2人のこれからのことについて話し合うことが多くなってたから、

今日もそんな感じなんだろう、と思っていた。

だから、あまりその話の内容は残念ながら覚えていない。

ただ、一緒に住むことについての話だったということは覚えてる。


「・・・それでさ」

大体の話が終わった時。

たっちゃんが、こっちをまっすぐ見つめていた。


「ゆうさん・・・」


いつもは「ゆう」って呼び捨てなのに、その時は「さん」付けであたしを呼んだ。


「結婚しましょう」



思いがけないたっちゃんからのプロポーズ。


あたしは、「はい」って言いたいのに、涙が溢れてきて止まらなかった。

だから何度も何度も、首を縦に振った。


そんなあたしを、たっちゃんはぎゅっと引き寄せた。


3月26日。

また一つ記念日が増えた。


あたし達、結婚します!!


・・・といっても、今年中に籍を入れて、結婚式は来年ということになりそう。


ゆう |MAILヤプログBBS

↑押してくれると励みになります♪

素材はこちらでお借りしました→'pure