デンキチの日記
DiaryINDEXpast


2004年10月21日(木) 奇門遁甲と自衛隊

ただいま台風23号の真っ只中にいるはずなんですが、
外を見ると風も無く静かです。

ネタとして(何の?)奇門遁甲と風水と陸上自衛隊の兵装のことを
調べねばならなくなり、数ヶ月ぶりに長時間ネットサーフィンしたら、
頭痛がしてきました。ADSL解約前で良かった。
僕、あまりネットにアクセスしないので、もうすぐダイアルアップ回線に変えます。

三国志で有名な諸葛孔明が兵法に使ったとされる奇門遁甲、
なにかとナゾが多くて、実態をつかむのに一苦労。
でも追っかけているうちに、中国由来の占術の全体像がぼんやり見えてきました。
とりあえず奇門遁甲の書籍のほうは以前に四柱推命の本買って気に入った
武田考玄流のをネットで購入。しかし色んな流派が乱立してますね。
僕が西洋占星術で支持している松村潔、東洋占術に進出してくれんかな。
斬新な解釈してくれそうな気がするんですけど。

自衛隊といえば、
石破防衛庁長官のホモ説、任期中にとうとう出てきませんでした。残念っ!
野茂のホモ説くらいに有名になると睨んでおったのに〜。
あの顔のテカリぐあいといいクチのすぼめ方といい、・・ウップお下品!失礼!


デンキチ |MAILHomePage

My追加