TEARS

メリー贔屓
ライブ日記専用サイト


Many Merry Days 5th Anniversary Special 2night
1231 渋谷公会堂 「白い羊」
1231 渋谷公会堂 「黒い羊」


independence-D 2007
0204 新木場STUDIO COAST

stylish wave ILLUSION '07 Vol.2
0216 Zepp Tokyo

BALZAC×メリーカップリングツアー
『闇夜の狂騒カーニバル-The Dark Night Carnival of Freaks Tour-』
0217 名古屋Electric Lady Land
0218 大阪BIG CAT
0220 博多DRUM Be-1
0224 渋谷O-EAST


bay fm MUSIC DAYz Vol.4
0324 STARNITE


オリエンタル サバト
0429 東京キネマ倶楽部 CORE限定

オリエンタル サーカス
0503 渋谷公会堂
0504 渋谷公会堂
0508 大阪BIG CAT
0509 大阪BIG CAT
0511 名古屋ボトムライン
0512 名古屋ボトムライン


MERRY SONIC 07 -RETROCK FESTIVAL-
0812 日比谷野外大音楽堂
0818 大阪はんばHacth
0819 名古屋ダイアモンドホール





DiaryINDEXpast


2007年03月24日(土) bay fm MUSIC DAYz Vol.4@STARNITE

急遽決まったこの公演。
コアメールに気付いて即行友達にメールして
即行チケット取った。
すぐに売り切れてしまったみたいで
危ないところだった・・・。

この日ねー、
後から思い出すと相当ついてない日だったなーと。
嫌なこと重なり過ぎたもんね。
そうそうこんなに運が無い日は無い。くらい。


 開場

千葉県の数箇所のライブハウスを使っての
合同企画で
1枚のチケットいろんな会場へ行けるというものだったので
1つのライブハウス以上のチケットが
出回っていて、
1つのライブハウスに客が集中してしまうと
入場制限が出るというものだったので
途中で行って入れてもらえなかったら大変なので
開場と共に中に入りました。
キャパの割りにしょぼいステージの箱だったなー・・・。
ステージも低いしなんとも・・・。。
照明なんてどうでもいいような感じだったね。
たぶん照明に気を遣うスタッフなんていないんだろうね
カラー色飛んでても交換してないし
玉も切れたら切れたまんまというなんともずさんな感じで
かなり引きましたが・・・。最低限だろ。
元同業者として痛かったです。
それも照明がありえない。
ストロボ付けりゃいいってもんじゃねーよ。

あと、開場時間が遅れ、
客入れに時間がかかったため
すでに30分押しというありえん感じで。


 開演

多分1番最初に出たバンドが‘Tr.弾’で
2番目が‘dibs’かな。

最初のバンドはギターボーカルとベースボーカルの
女ツインボーカルだった。
で、ドラムが男。
ドラムの人はまったく見えなかったけどね。
女性2人がセクシーな衣装だった。
激しかったよ。
嫌いじゃない。
楽曲なかなか良いと思った。
結構のれたし楽しかった。

しかし2番目のバンドは無理!
苦手な感じで・・・。
PAの問題もあったと思うけど
出来ればもうきk(ry


 メリー

そしてようやくメリー!
待ち時間長かった・・・。
転換時間長過ぎだしー。
ネロがフルドラムセット組んでるんだもん。
どんだけだよー。

SE:ジャパニーズモダニスト Transit Mix
ジャパニーズモダニスト
青春ノイローゼ
ハライソ
溺愛の水槽
迷彩ノ紳士
さよなら雨(レイン)
オリエンタルBLサーカス
妄想rendez-vous
コールing


衣装がまた新しかった。
そしてガラが髪の毛切ってたー!
襟足のとこがもの凄い短くなってた(笑)
前髪がパッツン!w
で逆毛だったんだけどなんかおかっぱっぽかった。
髪の毛短くなったら顔がよく見えるよガラさん。
顔が良く見えるので
じーっと見てて「ぶs(ry」ってなった(´∀`)ガラカワユスヨー
少し頬にお肉付いたかな??
衣装はストライプのダークグレースーツに
中は黒のキラキラしたシャツ。
ペンダントトップが変わってた。
なんか鈴?ドラえもん?
とか思っちゃってけどなんだろね、あれ。
手首になんか付けてたわー。
健たんが異様にモジャってて驚いてしまったわ。
で、途中MCで見えたネロが
もの凄い派手なシャツ着てて若干引いた・・・。
結生くんが全然見えなかった・・・。
背低いから埋もれる埋もれる・・・。
ソロの時に前に出てきたときしか見えんもんね。

やはし本日のガラさんは予告通り激しかった!
でも‘青春ノイローゼ’とか
最近にしては珍しいなー。っていうね。
‘ハライソ’でタンバリンガラ登場。
途中、タンバリンを首にかけて
ガラ犬になった後、天井のパイプ掴んで回転してた。
歌がなんか、攻めって感じだったね。
歌モノの‘さよなら雨’でさえ
なんか強いとうか攻めだった。

‘オリエンタルBLサーカス’やっぱ好きだわー。
思わず曲紹介後に喜声。
展開の多さがおもしろくて良いし。

最後の‘コールing’が凄かったわ。
いつもこの曲は圧倒されるところがあるんですが
今日はガラ相当雄叫んでましたね。
それも最後が「ありがとぉーーー!!!」ゴーン!←マイク叩き付けた音
ありがとうは新しいな。
マイクゴーンはこの曲のラストはいつもの事だけど。。
しかし、
毎回言うけどイベントでこの終わり方は
どうかと思うんだよね・・・。
あまり好きではない。
メリーファンは分かってるからそれでいいけどさ。


 清春

ラストは清春さんです!
ライブ自体が押しに押しててあまり時間がないので
ちょっと見て帰ることに。

清春さんなんか綺麗だったなー。
オーラ違うなー。
衣装が可愛かったよね。あと髪型。
2曲とMCちょっと聴いて帰った。
清春さんファンは黄色い歓声なんだということが分かった。


外出たらメリーの盤車があった。
機材片付けてるとこだっよ。藤間さんが居た。
せっかくなら
この後ガラ出るけど帰っていいの?
とか、声かけてくれればいいのにねー・・・。
っつーことで、
どうやら清春さんとガラがセッションをしたそうですよ。
帰ってしまったけどねー・・・。
あれ以上あのライブハウスに居たくなかったんだもんしょうがないな。
残念だったけど・・・。
でもガラが清春さんと一緒に出来たという事実で
私も嬉しいです。
良かったねぇ、ガラ。


つばき |MAIL

My追加