小人閑居...維由

 

 

栽培と責任 - 2004年06月17日(木)

「趣味は人間観察です。」
とかちょっと私変わってますみたいな感じでいけしゃあしゃあと言ってるひとは、たいがいキモい人だからそのひと観察しとくと面白いと思うんですよね。

それはそれとして。今日はこれから、話し合いをしなくてはならない予定なんですよ。仕事とか課題とかの話し合いではないので気楽ではあるんですけど、一応責任者の一人になってしまったのでそこが少し気が重いんです。はっきり言って、責任感とかないほうです。花とか普通に枯らしますから。小3のときにチューリップの鉢植えをみんなで育ててたんですけど、クラスでたった一人芽吹きすらしませんでしたからね。幼な心に「これはおかしい」と思って土ひっくり返してみたら、球根が影も形もなかったですから。天功イリュージョン。そのあとよーく探してみた結果、半分土に還ってしまった球根をほんの気持ちほど確認。オニオンスライスみたいでした。ああ、そう言えば次の年のホウセンカの苗も根腐れちゃったんだったなあ・・・。そんな(安い)トラウマを抱えたままで責任ある仕事なんてできない・・・できないよぉ・・・。とか思ったけど所詮飲み会の幹事だし好き勝手できるじゃんよそうだやっちゃおうと気づき一人でニヤリング。

だいたいいつもこんな感じなので将来が不安です。趣味を生かせる仕事でもあればいいんですけどね。
ちなみに趣味は人間観察です。


-




My追加

 

 

 

 

目録一覧
前回

Mail